• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーシーのおすすめの楽しみ方)

ディズニーシーのおすすめの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーで楽しむためのおすすめのショーやアトラクション、レストラン、スポットをご紹介します。
  • ディズニーシーで楽しむためのおすすめの周り方やガイドブックの活用方法をお教えします。
  • ディズニーシーでの初めての訪問におすすめのおすすめプランをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。あんまり詳しい者ではないですが、よろしければ。 おすすめのアトラクション <スリルタイプ> ★レイジングスピリッツ パークの最も奥にある360°回転のあるジェットコースター             (FPあり、スタンバイは相当待つ) ★センター・オブ・ジ・アース パークの象徴プロメテウス火山の中を走る。                (FPあり、スタンバイは相当待つ) ★タワー・オブ・テラー 急上昇、急降下のすごいアトラクション             (FPあり、スタンバイは相当待つ、乗車中に写真撮影あり) ★インディージョーンズ・アドベンチャー 人気アトラクション(FPあり、乗車中に写真撮影あり) <のんびりタイプ> ★ヴェネツィアン・ゴンドラ ゴンドラに揺られながら運河を周遊できる。               (割合早く乗れる、シーの名物アトラクション、ゴンドリエの歌に注目) ★ディズニーシー・トランジットスチーマーライン 小型蒸気船。パーク内の移動や気分転換にぴったり (出発所が3つあり、それぞれ行き先が違う) ★アクアトピア パーク内でも少ない3人乗りのアトラクション。水上を行ったり来たり          (FPなし、人気アトラクション、夜もおすすめ) <シアタータイプ> ★マジックランプシアター ジーニーの3Dシアター ★マーメイドラグーンシアター アリエルたちのミュージカル <ショー> ★ファンタズミック! 水上のナイトショー、圧倒的な美しさ <ポップコーン> 各地にいろんな味の販売ワゴンがある。 ブラックペッパー、キャラメル、シーソルト、ストロベリー、カリー、ミルクティー(全6種) <おすすめ> プロメテウス火山の近くで販売されている「ギョウザドック」小腹が空いたときにぴったりでおいしいです。 といったところです。もちろん、紹介したアトラクションすべてに乗るのは不可能でしょう。 シーもランドと同じくどこも混雑しますので、事前計画が大事。 プランの建て方は、どのアトラクションに乗るかによりますが、本当に乗りたいのは最初に! 開園と同時に人気アトラクションのFPをとる → FPの時間まで第二候補にスタンバイで乗る とすると、最低でも二つは混んでいても確実に乗れますね。 長文失礼しました。あまり参考になんなかったらすみません。 楽しい時間をおすごしくださいね♪

japonika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく説明までしていただき、とても助かります。 コピーして携帯に送って保存しておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

詳しくはありませんが(ランド派なので) たまーに行くので、回答させてください。 お勧めのレストランですが、私は「ホライズンベイ・レストラン」が好きです。 好きなものを取ってお金を払う形式ですし、時間によっては待ち時間が2~3時間のようですが、ミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれるキャラクターダイニングがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon/index.html キャラと写真を撮るためには、並ぶことも多いディズニーですから、食事しながら写真撮れると、盛り上がりますよ。 我が家はプランの2回に1回はキャラダイを入れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。