• ベストアンサー

彼女と行くディズニーシーについて

はじめまして、来週彼女とシーに行くんですが、カップルでのおすすめスポットやレストラン、アトラクション等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ictigo
回答No.2

こんにちは!シーはカップルには持ってこいですよ♪ 景色も音楽もゆったりしているので、お散歩するだけでも楽しめます。 さて本題のカップルおすすめスポットですが。 daichiyさんと彼女様の年齢でもかわってくるのですが、お若い方(10~20代)と仮定して書きますね。(ちなみに私は20代前半です) ●おすすめスポット ANo.1clarice1976さんと同感! フォートレスの要塞は探検気分でまわると楽しいです。(地図をもらうのを忘れずに!) ケープコッドは絶対夜がおすすめ。レストランが早く閉っちゃう関係か(?)人がまばらになるので、閉園間近のひとときをまったり過ごすのにちょうど良いです。 あと、花火を大迫力で見たいなら、アラビアンコーストがオススメです。花火を上げる場所に一番近いらしいです。 ●おすすめレストラン お金に余裕がある社会人or特別な日にしたいなら 迷わずANo.1clarice1976さんさんおすすめのレストランへ!(朝イチで予約するのを忘れずに!お店に行けば予約出来ます) 私はもうちょっと気軽に済ませる場合のお店を紹介します。 ○カスバ・フードコート 「三種のカレー」がおいしいです。 そこそこ本格的なインドカレーなので、苦手な人は注意。 ○ニューヨーク・デリ ランチに是非!私はホットサンドが特におすすめ。 両方とも座席がたくさんあって、内装も数種類あるので、落ち着くゾーンを探してみて下さいね♪ カナレットも好きだったんですが、最近メニューが 変わってからあまりいい噂を聞かない(泣) ●おすすめアトラクション 密着系ってことで(笑) ○アクアトピア ちょっと恥ずかしいけど無駄に騒ぐと楽しい。 夜がキレイですよ☆ ○海底二万マイル 賛否両論…。でもリニューアルしてから楽しくなった(と私は思う。) どこかに「ニモ」がいるらしいです。 ○エレクトリックレールウウェイ 混むと密着(^^;)夜乗ると夜景がキレイです。 移動用にも積極的に使うことをおすすめします! あとは王道の「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーズ」あたりですかね? ショーの「ミスティックリズム」もおすすめですよ!結構感動します。できるだけ前の方に座ってみてください! 長々書いて申し訳ないです…。 少しでも参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
daichiy
質問者

お礼

本当にすばらしい情報ありがとうございました。ぜひぜひ活用させていただきます。 シーに行くのがますます楽しみになってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カップルならシーはロマンチックな雰囲気でいいですよ。 来週なら、9/4に始まったばかりのイベント、「ドラマティックディズニーシー」をやっていますし、3周年のグッツも売っています。 チケットの手配はもうお済みですか?18時からしか利用できないですが、カップルにいいチケットがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/tds_pass.html#after その辺の、オフィシャル情報はHPを見て頂くとして。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html 私のお勧めは、 ●レストラン…プライオリティシーティングという予約サービスがあります。値段の高い順(洋食)に、マゼランズ、SSコロンビアダイニングルーム(割と家族連れ多い)、リストランテデカナレット、セイリングデイブッフェ(食べ放題なのでよく食べる育ち盛りの男性も安心)と和食ならレストラン櫻(お年寄りからお子様まで)です。これらはすべて落ち着いた雰囲気なので、カップルにお勧めです。 これらは1ヶ月前から予約できます。 中でもマゼランズとSSはいいですね。でも食事に時間もちょっとかかるし、値段も高めだし、予約も面倒なら、マゼランズの上のマゼランズラウンジか、SSコロンビアの下のテディルーズベルトラウンジはいかがでしょう? テディならちょっとしたサンドイッチもあるし、パフェのようなものやフローズンなど女性が好きそうなカクテルもあるし、アルコールが苦手なら抜くこともできます。ソムリエもいるしオリジナルカクテルも造ってもらえます。 SSと違って子供はあまりいないので、落ち着いてゆっくりできますよ。 ●スポット…アメリカンウォーターフロントのケープコットに灯台があるのですが、そこは東京湾に向かってベンチがあるので(時々移動するみたいでないときもあります)、2人きりになれてカップルにお勧めです。特に夜はトランジットスチーマーラインも運休で船さえ通らないのでいいですよ。 あと、ロストリバーのインディの左側奥とか、フォートレスの要塞の中は小さい部屋に分かれていて、しかもパークを一望できていいですよ。 ●アトラクション…ロマンチックに浸りたければ、ベネチアンゴンドラに乗ってみてはどうでしょう?10時までに乗ると空いていますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
daichiy
質問者

お礼

本当にみなさん、とても参考になる情報をありがとうございました。すごく幸せな気分です。