• ベストアンサー

彼女と行くディズニーシーについて

はじめまして、来週彼女とシーに行くんですが、カップルでのおすすめスポットやレストラン、アトラクション等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ictigo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

こんにちは!シーはカップルには持ってこいですよ♪ 景色も音楽もゆったりしているので、お散歩するだけでも楽しめます。 さて本題のカップルおすすめスポットですが。 daichiyさんと彼女様の年齢でもかわってくるのですが、お若い方(10~20代)と仮定して書きますね。(ちなみに私は20代前半です) ●おすすめスポット ANo.1clarice1976さんと同感! フォートレスの要塞は探検気分でまわると楽しいです。(地図をもらうのを忘れずに!) ケープコッドは絶対夜がおすすめ。レストランが早く閉っちゃう関係か(?)人がまばらになるので、閉園間近のひとときをまったり過ごすのにちょうど良いです。 あと、花火を大迫力で見たいなら、アラビアンコーストがオススメです。花火を上げる場所に一番近いらしいです。 ●おすすめレストラン お金に余裕がある社会人or特別な日にしたいなら 迷わずANo.1clarice1976さんさんおすすめのレストランへ!(朝イチで予約するのを忘れずに!お店に行けば予約出来ます) 私はもうちょっと気軽に済ませる場合のお店を紹介します。 ○カスバ・フードコート 「三種のカレー」がおいしいです。 そこそこ本格的なインドカレーなので、苦手な人は注意。 ○ニューヨーク・デリ ランチに是非!私はホットサンドが特におすすめ。 両方とも座席がたくさんあって、内装も数種類あるので、落ち着くゾーンを探してみて下さいね♪ カナレットも好きだったんですが、最近メニューが 変わってからあまりいい噂を聞かない(泣) ●おすすめアトラクション 密着系ってことで(笑) ○アクアトピア ちょっと恥ずかしいけど無駄に騒ぐと楽しい。 夜がキレイですよ☆ ○海底二万マイル 賛否両論…。でもリニューアルしてから楽しくなった(と私は思う。) どこかに「ニモ」がいるらしいです。 ○エレクトリックレールウウェイ 混むと密着(^^;)夜乗ると夜景がキレイです。 移動用にも積極的に使うことをおすすめします! あとは王道の「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーズ」あたりですかね? ショーの「ミスティックリズム」もおすすめですよ!結構感動します。できるだけ前の方に座ってみてください! 長々書いて申し訳ないです…。 少しでも参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
daichiy
質問者

お礼

本当にすばらしい情報ありがとうございました。ぜひぜひ活用させていただきます。 シーに行くのがますます楽しみになってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カップルならシーはロマンチックな雰囲気でいいですよ。 来週なら、9/4に始まったばかりのイベント、「ドラマティックディズニーシー」をやっていますし、3周年のグッツも売っています。 チケットの手配はもうお済みですか?18時からしか利用できないですが、カップルにいいチケットがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/tds_pass.html#after その辺の、オフィシャル情報はHPを見て頂くとして。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html 私のお勧めは、 ●レストラン…プライオリティシーティングという予約サービスがあります。値段の高い順(洋食)に、マゼランズ、SSコロンビアダイニングルーム(割と家族連れ多い)、リストランテデカナレット、セイリングデイブッフェ(食べ放題なのでよく食べる育ち盛りの男性も安心)と和食ならレストラン櫻(お年寄りからお子様まで)です。これらはすべて落ち着いた雰囲気なので、カップルにお勧めです。 これらは1ヶ月前から予約できます。 中でもマゼランズとSSはいいですね。でも食事に時間もちょっとかかるし、値段も高めだし、予約も面倒なら、マゼランズの上のマゼランズラウンジか、SSコロンビアの下のテディルーズベルトラウンジはいかがでしょう? テディならちょっとしたサンドイッチもあるし、パフェのようなものやフローズンなど女性が好きそうなカクテルもあるし、アルコールが苦手なら抜くこともできます。ソムリエもいるしオリジナルカクテルも造ってもらえます。 SSと違って子供はあまりいないので、落ち着いてゆっくりできますよ。 ●スポット…アメリカンウォーターフロントのケープコットに灯台があるのですが、そこは東京湾に向かってベンチがあるので(時々移動するみたいでないときもあります)、2人きりになれてカップルにお勧めです。特に夜はトランジットスチーマーラインも運休で船さえ通らないのでいいですよ。 あと、ロストリバーのインディの左側奥とか、フォートレスの要塞の中は小さい部屋に分かれていて、しかもパークを一望できていいですよ。 ●アトラクション…ロマンチックに浸りたければ、ベネチアンゴンドラに乗ってみてはどうでしょう?10時までに乗ると空いていますよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
daichiy
質問者

お礼

本当にみなさん、とても参考になる情報をありがとうございました。すごく幸せな気分です。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとディズニーシー

    上記について、どちらに行くか迷っています。 「自分はこんな理由でランドかシーか選んでいる」というのを教えてください。また、お勧めのアトラクションやスポット、レストランなど、なんでもディズニー関係について教えてください。

  • 彼とディズニーシーに行くのですが・・・

    明日、彼とディズニーシーに行くことになりました。 彼は一回しか行ったことがなく、私は初めて行きます。 夕食にプライオリティ・シーティングを使いたいのですが、 学生なのでお酒は飲めません。(二人ともまだ19歳なので・・・) どこかお洒落でお勧めのレストランはありますか??? あと、アトラクションについてですが、カップルで楽しめそうなものはありますか?? ガイド本を買ったのですが、どれも最高!みたく書いてあって 結局どれか面白いのかよくわかりません。。。 あれがイイとか、これはダメなどの意見お待ちしております。

  • ディズニーシーのおすすめの楽しみ方

    お世話になります。 来週の20日(金)に、仲の良い女友達と初めてディズニーシーに行くことになりました。 自分は、ランドには何度か行ったことがありますが、シーに行ったことはありません。 シーに詳しい方、下記についてアドバイスをお願い致します。 ・おすすめのショーやアトラクション ・おすすめのレストラン (値段は気にしないので、おいしい場所や雰囲気がいい場所など) ・おすすめのスポット (休憩しながら、キレイな風景をまったり眺められるような場所) できれば、自分はいつもこういう周り方をしてる!など、おすすめの周り方がありましたら、 教えていただけたら幸いです。 ガイドブックなども参考になるのですが、皆様のいろいろな意見を参考にさせてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーについて

    来週平日に初めてディズニーシーへ行くのですが今クリスマスのイベントなどやっているので混んでいるとおもうのですが、いかれた方平日の混み具合やあと午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法や無駄なくまわれる順番、これは乗ったほうがよいアトラクションがあれば教えてください、あとレストランなどもおすすめのところがありますか?たくさんの質問ですいません

  • こんな2人でも楽しめる東京ディズニーシー

    こんなカップルでも楽しめるTDSのアトラクションとおすすめコース教えてください。 明日、彼女と東京ディズニーシーに行こうと思っています。ただ、2人共極度に乗り物酔い(電車でもたまに酔います)で、「落下」にめっぽう弱いんです。 こんな2人にとって楽しめそうなアトラクションやスポット(お土産屋や隠れミッキー、パレードの見やすいところなど)おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? 落下はTDLのカリブの海賊くらいならOKです。 あと、ランチやお茶の店でおすすめはありますか? 2人ともシーに行くのは初めてなので、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーについて教えて!

    明日(18日)ディズニーシーに行って来ます。でも初めてで良く分からないんです。お昼とか手軽に食べたいし、小腹すいたらお菓子も食べたいし。どこのレストランがおいしいか教えてください。おすすめでもいいです。あと1番最初に乗った方がいいアトラクションとかもぜひ教えてください!

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの攻略法は。。。

    はじめてディズニーシーにいきます。 でもまったく知識がありません。。。 ディズニーランドは何度かいったことだあるんですが、シーでもやはり、人気アトラクションがあって混んでるものがあったり、レストランも人気があっていつも混雑(アリスのレストランみたいな)があるんでしょうか・・? 混んでるアトラクション(人気アトラクション)はなんでしょうか? また、混んでるレストランはあるんでしょうか? アトラクションやレストランやショー、パレード以外での、シーの楽しみ方・・・はどういったものがあるんでしょうか? おはずかしながら、恋人といきますので、そういったものにとって思い出になるようなすごし方のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします・・・!!

  • ディズニーシーへ初めて行きます

    アラフォーです。 8月2日に初めてディズニーシーへ行くことになりました。 オススメのアトラクション、またはビールの飲めるレストランを是非教えてください。 アトラクションですが、絶叫系はツラい年頃になってきたしたので(;^_^Aそれ以外で教えていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。