• ベストアンサー

子連れのディズニーシー

6歳児と0歳児を連れてディズニーシーに行こうと思っています。 お薦めのお土産、アトラクション、楽しみ方何でも良いので教えて下さい。 あとランドのようにキャラクターブレックファーストみたいな場所はありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 現在のところシーにはキャラクターダイニングはありませんが、近々出来るようなことを聞きました。楽しみですね。 お子様連れでオススメなのは、マーメイドラグーンとアラビアンコースとですね。 マーメイドラグーンは施設の多くが室内にあるので、天候の影響を受けません。赤ちゃんの休憩場所にもよいと思います。中にはレストランやお土産ショップもあります。ショップはアリエスグッズなどもありますし、おしゃれな日用雑貨を扱うお店もあります。 アラビアンコーストでは、キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)やマジックランプシアターというショーがオススメです。ジーニーグッズを扱うお店があります。 それから、アメリカンウォーターフロントにある、ケープコッドクックオフはお子様連れに人気があります。ドナルドのボートビルダーという短いショーを見ながら食事が出来るファーストフードのお店です。 シーはランドと比較して、アップダウンが多くお子様連れは大変かもしれませんが、パーク内のいたるところにベンチがあり、休憩しながらもパーク内の雰囲気が楽しめるようになっています。 過去にもTDRについてはたくさん回答しています。よろしければ検索なさってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mamapooh
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

こんにちは! TDSでは8月31日まで「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」というのをやっていますよ! 小学生以下が対象のイベントです。 アドベンチャーマップをもらって、書いてあるヒントをたよりに冒険ポイントを巡っていくそうです。 参加者全員にポシェットとスコープがもらえるようですよ☆ 6歳のお子さまでしたら喜ぶんじゃないでしょうか(*^_^*) 子供用グッズは キス・デ・ガール・ファッション(マーメイドラグーン) フィガロズ・クロージアー(メディテレーニアンハーバー) マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント) などで売っています。 キッズセットがあるレストランは カフェ・ポルトフィーノ(メディテレーニアンハーバー) リストランテ・ディ・カナレット(メディテレーニアンハーバー) マゼランズ(メディテレーニアンハーバー) S.S. コロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント) ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアスアイランド) レストラン櫻(アメリカンウォーターフロント) セイリングデイ・ブッフェ(アメリカンウォーターフロント) ホライズンベイ・レストラン(ポートディスカバリー) です。 キャラクターブレックファーストはやってないと思うんですが・・・。 親子で楽しんできてくださいね(^-^)☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。