• 締切済み

ディズニーシーの楽しみ方

来週初めてディズニーシーにいく予定です。ランドでは衣装を着て写真を撮ったり、キャラクターの絵を上手にかけるように教えてもらえる…など他のテーマパークでは味わえない楽しさがありますが、シーでは何か変わったアトラクション(とは呼ばないですかね?)はありますか?他にも絶対見たほうがいい!乗ったほうがいい!食べたほうがいい!などの情報も教えてください。

みんなの回答

  • kannabye
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

1回500円のワゴンゲームがありますよ ゲームをしてクリアできれば ディズニーキャラのぬいぐるみがもらえて クリアできなくても ピンバッチがもらえます。 ゲームは楽しいですし、 2回くらい挑戦すればクリアできますよ!! ぬいぐるみのサイズも大きく、特製のものなので その日の記念にもなると思います!!!!

TTMMGG
質問者

お礼

ワゴンゲームたしかにありましたが、時間がなく出来ませんでした。でもとても人気があるようで次行くときは挑戦したいと思います。ご回答ありがとうございました~!

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

シーでは、ショーに参加できる企画があります。 SSコロンビア号にて行われるオーバー・ザ・ウェイブのショーの後ろ(船の欄干)で盛り上げ役になれます。 「ディズニーシーアカデミー・エンターテイメントの世界へ」といい、所要時間は1時間半ほど、一人1500円です。申し込み場所は、入ってすぐのインフォメーションセンターです。 ショーの前にミッキーが「頑張ろうね!」と応援に来る以外は、キャラクターと触れ合うことはありません。ショー後にコスチュームを着た記念撮影があります。 普段出来ないことなので面白かったです。 このショーは映像として残らないので、全員で参加するか、撮影係として誰かが下から撮るってもらうか、で悩みます(笑) また、お子さんがいらっしゃるなら、探検も面白いと思います。 探検の目印になる帽子、最後に発見する宝物、ミッキーからの宝の地図が手に入ります。(普段絶対入れない場所にも入れて面白かったです。) 食事といえば、シーでワインを頼むと25周年の記念オリジナルキーがついてくるようです。公式HPにも確か載っていたと思うので、ぜひチェックしてみてください(ハーフボトルでもいいらしい?)

TTMMGG
質問者

お礼

行ってきましたディズニーシー!ショーに参加することはありませんでしたが、見てるだけでとても感動でとても良かったです。でもSSコロンビア号のラウンジでワインを飲みましたがオリジナルキーはもらえませんでした(泣)それ狙いだったのに~。でもあの雰囲気がたまらなく好きなのでまた行きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • catsu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私は夜のハーバーショーの「ブラヴィッシーモ!」をおすすめします。 シーの海全体を使ったショーでTDR最大のスケールといわれています。 ただしディズニーキャラクターは1人かつ数分しかでませんがとても感動します。 是非見てください!! ショーの音楽も魅力的です。

TTMMGG
質問者

お礼

ブラヴィッシーモはTDSホームページのちょっとの動画ですでにはまってしまっていて、すごく楽しみにしています!あえてYOU TUBEなどの動画は見ずに行こうと思います。ショーって本当に感動しますよね。 やばい、顔がにやけてきた!

関連するQ&A

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • 子連れのディズニーシー

    6歳児と0歳児を連れてディズニーシーに行こうと思っています。 お薦めのお土産、アトラクション、楽しみ方何でも良いので教えて下さい。 あとランドのようにキャラクターブレックファーストみたいな場所はありますか???

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーシーの回り方

    3月1819日で、混んでいるとは思いますがディズニーにいきます。 ディズニーシーで、タワーオブテラーや、面白いものは回りたいのですが、人気アトラクションはなんでしょうか? 回り方を教えてください。 ランドの場合、蒸気船は並びますか?

  • ディズニーシーについて教えてください。

    ディズニーシーでアトラクションの中にトイレがあるものはありますか?ランドだったらミッキーマウスレビューの中などにありましたが。シーに行くのは初めてなので、ご存知の方おりましたら教えてください。

  • ディズニーシーのアトラクション・ディズニーキャラクターについて

    私は、今度友達2人と友達の親1人とディズニーシーに行きます。 (ちなみに今年中学1年生になります) けれど私は(私だけ)ディズニーシーに行ったことがありません。 それに、ディズニーランドやサンリオピューロランドも、 一回しか行ったことが無く、しかも小さい頃だった為、 覚えていません。 それで、私はディズニーチャンネルなども見ていないし、 ディズニーのファンでもない為、 ディズニーに関して、全く知りません。 友達はディズニーの事をよく知っているし、 ディズニーシーにどういうアトラクションがあるか、とかも よく知っています。 私だけ何も知らなくて、話についていけなかったらどうしようって.. なので、ディズニーのキャラクターや、 ディズニーシーのアトラクションの名前だけでも、 覚えたいと思います。 けれどなかなかそういうのが載っているHPなどを探し出せなくて.. 皆さんに協力をしていただけないでしょうか? HPの紹介、あるいは直接教えていただけると とても幸いです。 協力お願いします!

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • ディズニーシー☆

    ディズニーランドではキャラクターブレックファーストがありますが、ディズニーシーにもやっているお店はありますか?あったら、お店と会えるキャラクターを教えて下さい。あと、キャラブレ以外でもキャラクターに会えるお店があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。