• ベストアンサー

アヌサワリーとラチャダー間を走るバス。

cyatの回答

• cyat
回答No.3

戦勝記念塔から、ディンデン通りを経て、ラチャダーピセーク通りの中の中国大使館あたりまで行ける(もっと北上できるけど)のは、172番と529番のようです。514番も使えるかも(図が見にくくて、ちょっと自信ない)。528番は、戦勝記念塔近くは走ってない模様です。 紀伊国屋で売っていた、日本語の「バンコクバス路線図」によります。この番号のバスに私が自分で乗った経験ではないです。また、これを買ったのは2006年で、改訂版が出てますので、私のは古いです。でも、運賃は上がっても、バスの路線が変わることはそうないか・・・?と思い、いちおうお知らせします。 アヌサワリ―、というのは記念ということなので、○△記念塔っていうのはみんな「アヌサワリ―○△」ですよ。日本人にとって一番なじみがありがちなのが戦勝記念塔で、BTS駅もあるので、在住者がみんな略してアヌサワリ―しか言わない、って状態ではありますが。タイ人には、え、どのアヌサワリ―?って言われるのでは。

miyaata
質問者

お礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます。 皆さんに意見によると172番と529番は間違いないみたいですね。 助かりました!