• 締切済み

英語は好き、嫌い?

英語は好き、嫌い、その理由、年齢(例 30代 会社員)などもお願いします

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

 好きかと聞かれて、好きと答えるほどでもありませんが、学生時代からなぜか英語だけは成績も良かったし、受験勉強の科目でも英語だけは悩んだことはありませんでした。  社会に出てからは客室乗務員だとかその後に転職したビジネスの分野でも英語は役に立ちました、でもそれだけ。只今も請負い仕事で英語は役に立っていますし、英語の歌詞のジャズスタンダードやポップスを歌うのは好きです。(40代 自営業)

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

回答No.8

英語は、勉強科目としては大嫌いです。 でも、音楽的には英語圏の曲が大好きです。 歌詞は、後から単語帳で調べますが・・・レコート、CD枚数なら 2:8で英語の曲が80%です。(^^;) 50代後半、男性、会社員ですが良いですか?

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

noname#152509
noname#152509
回答No.7

あまり好きではないです。なぜ英語が国際語になっているのか納得いかないからです。そのために嫌でも勉強をしないといけないような強迫観念をもたされるし、実際英語ができないと就職の際に、差別を受けるのではないかと思えてしまうからです。 それに英語が国際語だと、英語圏に生まれた人だけが苦労をしないで済むのも納得いかないです。 もし国際語を作るとしたら、まったく新しい言語を作り出して、すべての国の人が等しく新たに学ぶ形にしてもらいたいですね。 (30代 男)

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#157574
noname#157574
回答No.6

嫌い。理由は受験英語という使えない英語の授業だから。30代後半の男です。

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

英語とドイツ語は大好きです。 25年前に仕事でドイツに住んでいて、生活はドイツ語、仕事は英語で西ヨーロッパ全域を相手にやっていました。 60歳 無職(定年退職)

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

好きでも嫌いでもない。でも、英語ができたらいいと思う。

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。30代の主婦です。 英語は好きです。 幼稚園くらいまでは家族ぐるみのお付き合いをしている家のパパさんが外人さんで会話が英語中心だったので私も英語での会話をしていた様で、コミュニケーションがとりやすかったのですが…そのファミリーが外国へ引っ越してから、英語を話す機会が無くなり…私は英語が話せなくなりました(;´∀`) ただ…少しなら英語の会話など聞いている分には理解出来るのですが…。 かなり忘れてしまっていますね…。 やっぱり英語が話せた方が自分の世界も広がるように感じます。

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

13歳から海外ペンパルと文通してました。 使える言語として好きです。ネットがあったらチャットしてたでしょうね。 世界言語として検索する幅が増えます。各国の共通語として英語さえ話せれば取りあえずどこでも行ける、というオープンな所が好きです。 生まれ育ちが英語だったら、日本語より絶対楽ですよ。2000語で新聞読めますから。 しかし自分が日本人である事を誇りに思いますので、英語は第一外国語としてフタをしておきたいと思います。 このサイトに海外在住の日本人が出入りしますが、高齢化すると新しい言語中枢記憶から消えて行きますので、元の第一言語に戻ってしまいます。その例を何人も見ましたから、日本人の友人は特に大切にしておきたいと思います。

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使えるレベルになると便利です。英語の方がシンプルな構造ですよね。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

英語は好きですよ。 色んな国の人と友達になれますからね。ビジネスの幅も広がるし。 ただ、英語の試験はキライでしたけど。 30代会社役員。

luke_icewater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。英語と試験は別物です。

関連するQ&A

  • 中国語は好き、嫌い?

    英語に合わせて、中国語のアンケートも行ってみようと思います。 中国語は好き、嫌い、その理由、年齢(例 30代 会社員)などもお願いします

  • 英語嫌い、数学も嫌いな方へ♪♪♪

    英語嫌い、数学も嫌いな方へ、 何故、いつ、何処で、どんな理由で 嫌いになったのかなど、具体的に 教えてください。 どちらか一つだけ、嫌いだという方もOK。

  • 「嫌い」って言えないものと、その理由

    嫌いなんだけど、他の人にはそれが嫌いだと言えないものってありませんか? その嫌いなものと、嫌いと言えない理由を教えて下さい。 例その1 友人は「いわさきちひろの絵」が嫌い(目が怖いそうです)だけど、なんとなく嫌いとは言いづらいそうです。理由は「子ども嫌い」とか「冷たい人」と思われそうな気がするそうです。 例その2 母は「宮崎駿」の映画が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、人気があるし、アニメに理解の無い頭の固い人と思われそう。 例その3 私は「血液型占い」が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、やっぱり場がしらけてしまうかな?とか、つまらない人って思われるかな? と思ってしまうので。

  • (男性の方のみ)好きな女の芸能人・嫌いな女の芸能人

    男の方にお伺いします。 好きな女の芸能人と嫌いな女の芸能人とその理由を教えて下さい。 <テンプレ> 年齢:(ニ十代など) 好き: 好きな理由: 嫌い: 嫌いな理由:

  • 英語嫌いの原因

    お世話になります。 英語が嫌いの方におたずねします。 英語ぎらいの原因は何だと思いますか? 昔の経験でも結構です。 英語が分からない。 受験英語がつまらない。 必要を感じない。 嫌な経験をした。 言葉自体に興味がない。 授業についていけない。 先生と相性が悪い。 勉強全体がきらいだ。 発音が上手くできない。 などの他に何か特殊な事でもけっこうですので話を聞かせていただけますか。よろしく。

  • 『もし私が太ってしまったら、あなたは私が嫌いになりますか?』を英語で表

    『もし私が太ってしまったら、あなたは私が嫌いになりますか?』を英語で表現するとどのようになりますか?

  • 『もし私が太ってしまったら、あなたは私が嫌いになりますか?』を英語で表

    『もし私が太ってしまったら、あなたは私が嫌いになりますか?』を英語で表現するとどのようになりますか?

  • 40代からの英語の勉強を

    最近、理由があって会社をやめました。お金は、当分の間、暮らすぐらいの金額はあります。それで、前から興味があった英語を勉強して、英語がいかせる仕事につきたいと思いますが、なにぶん、年齢が40代の中頃なので、どういった仕事についたらいいのかわかりません。遅い英語デビューだと思いますが、良ければアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに、数年前に離婚して今は独身です。

  • 英語が嫌いですがしょうがないでしょうかね

    どうも子供のころから、英語が好きじゃないです。 とくに発音が嫌いで、まったく練習する気になれませんでした。英語発音に全体的にある印象として、奥のほうでくぐもるような音が嫌いです。 しかし、語学が嫌いなわけではなく、いろいろ他の言語には興味があり、実際フランス語イタリア語ロシア語は興味深く入門できました。この中でフランス語だけしか物になりませんでしたが、余裕があれば「英語以外の」言語を学びたいです。 私の感覚が特異なのでしょうか、もし、私のように英語が肌に合わないと感じる日本人が多かったとしたら、無理やりやらざるをえない風潮は気の毒だと感じますが、そんなこともないのでしょうか。英語そのものが肌に合う日本人のほうが多いのでしょうか?

  • キムタク好きですか?嫌いですか?

    みなさんキムタクをどう感じますか? 好きですか?嫌いですか? また、理由も教えて下さい。 良ければ性別と年齢も教えて下さい。