• 締切済み

ステアリング交換について

ステアリング交換について教えてください。 当方、クライスラー 300Cを所有しており、ステアリングを交換したいと 考えております。 その際、ショップには依頼せず、自ら交換を考えておりますが、必要部品、専用工具等ありましたらご教授ねがいます。 また、ステアリングはメッキもしくは真鍮製のもの〔ローライダーが取り付けているようなもの〕を検討しておりますが、ありきたりなチェーンステアリングには交換したくありませんので珍しいステアリング等ご存知の方は、そちらも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.2

エアバッグ殺すのかな? だとすれば、エアバッグ対応の車種専用ステアリングボスが必要です。 警告灯を消すための抵抗も… エアバッグの扱いは面倒ですよ。 バッテリー外して5分以上待ってからと言うのが一般的ですが、それでも確実に炸裂しないとは限らない… ここらは自己責任です。 エアバッグの破壊力って相当らしいですから、炸裂すれば非常に危険です。 保険もエアバッグレスにすると契約内容が変わって来ますので変更しないと最悪支払いが行われないって可能性もあります。

reiya300c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保険、エアバック等は理解済みです。 説明が足りなかったかもしれませんが300Cで交換する場合の具体的な必要品〔ボスの購入先、必要部品、工具等〕が知りたいだけです。 説明不足で申し訳ございませんでした。

• ZUM1911
回答No.1

ここに相談するという事は、車の整備に関しては、全くの素人と思われますので、自分で行う事は危険なのでやってはいけません。 オートバックスなんかで、欲しいのを見つけて、取り付けて貰いましょう。

reiya300c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 但し、素人と言うわけではありません。ステアリング交換自体は既に数十回は行っております。あくまで車種限定で特殊な部品、工具が必要かの確認です。 ステアリングも量販店で販売している物には興味がありません。