• 締切済み

ポップアップ・ウィンドウのフォントが大きすぎ

ある日突然、ポップアップ・ウィンドウの「太字フォント」が急に大きくなってしまいました。大きすぎて、文字がウィンドウに全部表示されなかったり、ボタンが欠けたり或いは表示できなかったりします。 たとえば、OutlookのTools/Optionsを開くと、ボタンの左半分しかポップアップ・ウィンドウの中に表示されません。Windows Movie Makerでビデオキャプチャーしようとすると、早送りのボタンがウィンドウの中に入らずに操作できません。 フォント自体も、字体が替わったように思えます(大きくなったせいかも知れませんが・・・)。 Windows XP Professional (English version) Under "Display Properties" [Settings:] + Sreen resolution: 1280 x 1024 + Color quality: Highest (32 bit) + DPI setting: Large size (120DPI) [Appearance:] + Windows and buttons: Windows XP style + Color scheme: Default (blue) + Font size: Normal 以上のセッティングは、フォントのサイズが急に大きくなった前も後も、変更はありません。 何か思い当たることがあったら教えてください。

みんなの回答

• hirocha
回答No.2

#1です。 よく見たら英語バージョンなんですね(^^; 間違ってたらすみません。  

• hirocha
回答No.1

IEの文字サイズが「大」以上になっていると、IEの機能を使って画面を表示しているソフトの文字も大きくなります。 もし、フォントサイズが正常な場合、 IEあるいは、コントロールパネルの、「インターネットオプション」 -> 「ユーザー補助」の中の設定が変わっているのではありませんか? ・Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない ・(↑)同、フォントサイズを使用しない この二つのチェックをはずせばたいてい元に戻ると思います。 あと、その下にあるスタイルシートを指定してある場合も表示が変わることがあります。