-PR-
解決済み

ポップアップウィンドウについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79920
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

新しいポップアップウィンドウが開く時に、ウィンドウのサイズを指定したいのです。
おまけにツールバーの表示もなくシンプルに…。
初歩的な質問で申し訳ありませんが 非常に困っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

JavaScript で書く、ということは分かってるのですね?
open の引数で指定できます。

思いっきりシンプルにして、縦50、横100のウィンドウなら

window.open("開く先のURL", "名前", "toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=yes,width=100,height=50");

って感じ。

定番の「とほほのWWW」の該当ページを参考URLに紹介しておきます。
お礼コメント
ree55

お礼率 38% (10/26)

教えていただいたやり方でできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 09:45:19
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

そのポップアップウィンドウの内容は自分で作ったもの、という 意味ですよね? そうだとすると、JavaScriptを使えばできます。 windowオブジェクトのopenメソッドに与えるパラメータをいじれ ばできるはずです。 ・・・が、詳細については申し訳ないのですが忘れてしまいました。 すみません。
そのポップアップウィンドウの内容は自分で作ったもの、という
意味ですよね?

そうだとすると、JavaScriptを使えばできます。
windowオブジェクトのopenメソッドに与えるパラメータをいじれ
ばできるはずです。

・・・が、詳細については申し訳ないのですが忘れてしまいました。
すみません。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

その内容に関しては、初心者向けの資料が山ほどあるサイトがあります。 それは「教えてgoo」です(笑) というわけで 是非、「javascript サイズ ウィンドウ」で検索してみてください。 勉強になりますよ。
その内容に関しては、初心者向けの資料が山ほどあるサイトがあります。
それは「教えてgoo」です(笑)

というわけで
是非、「javascript サイズ ウィンドウ」で検索してみてください。
勉強になりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ