• ベストアンサー

ポップアップウィンドウが遅い

Firefox3.5 Windows XP  理由は分からないのですが、何かの拍子にポップアップウィンドウが開くのがすごく遅くなってしまいました。 理由に心当たりがある方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

アドオン「Fast Video Dounload」を入れてませんか? 入れてたら無効にするか削除してみてください。 「Fast Video Dounload」を削除したら改善されたという 質問事例を貼っておきます。 「Firefoxで急にポップアップが遅くなりました」 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=9924&sid=9e88aaf78906bceaf2a5853963adfe44

new116
質問者

お礼

「Fast Video Dounload」を無効にしたら直りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.4

#3補足です。 アドオン「Fast Video Dounload」もしくは、 アドオン「SearchMenu - Search Faster in Firefox」のどちらかが原因のようですね。

new116
質問者

お礼

「Fast Video Dounload」を無効にしたら直りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>他の異常は、今のところ見受けられません。 プロファイルの再作成かクリーンインストールをしてみたら如何ですか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

new116
質問者

お礼

今回は早期に原因が分かったので試しませんでしたが 今後、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

この情報だけでは分からないですが、他に異常はないのですか?

new116
質問者

お礼

素早いレスありがとうございました。

new116
質問者

補足

以前はクリックすれば即座に開いたポップアップウィンドウが15~20秒もかかるようになってしまいました。 他の異常は、今のところ見受けられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポップアップが開かない

    WindowsXPでFirefox3.0.12を使用しています。 Javascriptをアップデートしてから、ポップアップウィンドウが開かなくなりました。 Firefoxの「ポップアップウインドウをブロックする」はチェックをはずしています。

  • ポップアップウインドウが開かない

    インターネットエクスプローラ(IE6)を使ってます。 今日からポップアップウインドウができなくなってしまいました。ポップアップブロックは無効にしてあります。先週まではできたのになぜか今朝からできません。 アクロバットリーダVer7.0を日曜日にインストールしたのですがこれが原因でしょうか? どうすればポップアップウインドウが使えるようになるのでしょうか。 ポップアップを有効にしたときの警告音と、無効にしたときの音は違っています。 OSはXPです。

  • Firefoxのポップアップウィンドウが真っ白のま

    Firefox3.6.13を使用しています。 最近、ポップアップされるウィンドウの表示がいつまで待っても表示さなくなり、 画面が真っ白のままです。(ウィンドウ自体はポップアップされます。) IEで同じ作業をすると問題なく表示されます。 ポップアップの許可もしているし、ページキャッシュの消去も試しましたが、 どうにもなりませんでした。 どうすれば解決できますか? お力お貸しくださいm(_ _)m

  • ポップアップウィンドウについて

    ポップアップウィンドウについて ちょっとおかしくなったと思い質問させてください。クリックすると別画面がでる(ポップアップウィンドウですよね?)それが出なくなってしまいました。調べながらやっているのですが・・・。 ツール→ポップアップブロックまでは分かったのですが、そこからどうするのかなと思い質問させていただきました。ポップアップブロックを有効?なのでしょうか? 分かりにくい文面だったら申し訳ありません。ポップアップウィンドウの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ポップアップがうるさい・・・

    macにてFirefoxを使っているのですが、最近どんなページでも、リンクをクリックするか、テキストボックスに文字を入れようとすると必ずポップアップでくだらないような宣伝が出ます。「PCがクラッシュ寸前です」とか「Windowsを修理!」とかなんとか・・・。 ここ2週間くらいのことなのですが、いちいち出るのでスムーズにブラウジングもできません。Firefoxの設定ではちゃんとポップアップブロックはONになっています。Safariだと同じサイトでも何も起こりませんでした。Firefoxのエラーなのでしょうか。

  • ポップアップウィンドウを気付かせたい

    小さな画像をクリックすると、 ポップアップウィンドウで大きな画像が見れる、というものを作りました。 DREAMWEAVERのビヘイビア→ブラウザウィンドウをクリックで開く、としたのですが、 これですとその画像をクリックしたら大きな画像が見れる、ということは一見分かりません。 普通のリンクですと、マウスが乗っただけでカーソルが変わるので リンクされていると分かりますよね? そんな感じでカーソルが変わる等、分かりやすくする方法はないでしょうか? 文字のポップアップ表示、もやってみましたが、気付きにくく、イマイチでした。 初心者なので、訳のわからない質問かもしれませんが、 ご教授頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。

    ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。 ポップアップウィンドウを開こうとすると 開いている途中に窓が消えてしまいます。 開こうとしたファイルはpdfファイルで、最新のAdobe Readerを インストールしてみても変わりませんでした。 そのサイトからのポップアップは許可しているのですが 何故開けないのでしょうか。 ちなみにポップアップを開くときの設定は 新しいウィンドウでの表示にしてあります。 OSはWindows XPで ブラウザはIE7を使っています。 どこか設定が間違っているのでしょうか…。 対処法を教えてくださいm(_ _)m

  • ポップアップから親ウィンドウへリンクを飛ばす?

    お疲れ様です。 いつもお世話になっています。 説明がちゃんとできるか不安なのですが 親ウィンドウから、サイズを指定してポップアップウィンドウを開きます。 そのポップアップウィンドウにあるリンクをクリックすると ポップアップウィンドウが消え、親ウィンドウがリンク先へと遷移します。 こういうことをやりたいのですが、JSでできないでしょうか。 JSでなくてもよいのですが、方法がわかるかた、ご教授願います。

  • ポップアップを出したくない。

    WINDOWS XPを 使用しています。 いつもいつも、画面右下に ポップアップの 吹き出しが 現れて、 邪魔でなりません、この ポップアップが 出ないようにしたいのですが、ご教示ください。

  • ポップアップて、何?

    うちのWINDOWS XPは自動的にヴァージョンアップする設定になっていたみたいで、知らないうちにSP2になってしまいました。 SP2は、ポップアップという機能がついていて、賛否両論みたいですが、そもそもこのポップアップってどういう機能なのでしょうか?