• 締切済み

30歳新卒看護師です

大学を卒業しこの春、やっと看護師になりました。 年齢は現在30歳です。 就職先の病院では、同期はみんな23歳ぐらいだと思います。 同期にまだ私の年齢を言っていません。 というか、聞かれてもいないし、言いづらくて自分から言えません。 同期は同じ年齢ぐらいだと思っているのだと思います。 このまま黙っているわけにはいかないと思っています。どんなタイミングで伝えればいいのか、悩んでいます。 こんな自分を受け入れてくれるのかも不安です。 毎日憂鬱な気分が続いています。 もしよろしければ、こんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

• m1357
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.2

自身の道を全うされていて素晴らしいです! 年齢のことなんて態々言わなくてもって思いますよ。 必要な場面がきた時が言うべきでしょうけど。 あなたにとっては大きな問題だと感じますが、 他の人には必要のない情報ですから。 そんな事に執着するような同期とは付き合わない 事がいいと思いますよ。 これから現場で新たな人生が始まる訳ですから、 それどころではないのではないですか? 素敵な心を持った看護士さんでいて下さい。

m1357
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは、自分のこれまでの生き方や人生に自信がないから 年齢を言えないのだと思います。 9056-9046さんの言葉で気持ちが少し楽になりました。 本当にありがとうございました。 多くの人に安心感を与えられるような看護師になれるように 頑張っていけたらと思います。

noname#152168
noname#152168
回答No.1

年齢が7年か8年か上であれば、聞かなくても年齢が同じかどうかくらいはわかります。 だから、同期の方は聞かないのだと思います。 23歳と30歳であれば、見ればわかりますよ。 職場であれば、そのうち先輩看護師から年齢を聞かれるでしょう。 「キミ、どころで、いくつなの?」