• ベストアンサー

ねじりヘアアレンジ用のグッズの名称が解りません。

ネットで検索していて画像だけ見つけましたが名称が解りません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃったら教えてください、よろしくお願いしますm(._.)m ※これは髪の毛を束ねた後に、束をねじるアレンジに使う為のグッズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「トプシーテール」というものらしいです。 昔、深夜のテレビショッピングで紹介してた気がします。

eimotosubal
質問者

お礼

オオオオオッ(ノ´∀`)ノ°.+: 回答もう来ないかと思っていたので嬉しいです! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 簡単なヘアアレンジ

    20代半ば、茶髪で前下がりのショートボブです。 髪の毛をいじりたいのですが、元々ワックスを付けてねじるくらいしかしたことがありません。 ネットで検索してもロングばっかりで参考にできません。 サイトでも雑誌でも何でもいいのでヘアアレンジのやり方が載っているものはありませんか? また、簡単に出来るアレンジ方法をご存知でしたら教えてください。

  • ヘアアレンジについて

    肩下25cmほどのロングヘアです。 黒髪ストレートです。 以前はずっと肩に触れる程度だったのですが 伸ばしたい気分でずっと伸ばしており、 もっと伸ばしたいので、夏もロングのまますごそうと思っています。 冬は寒いというのと、あまりヘアアレンジの方法が思いつかないので 毎日ザンバラだったのですが 睡眠中の摩擦とか、外出時の風による摩擦で髪が傷んでしまうので、 また、夏は暑苦しいので、色々ネットでヘアアレンジを調べているのですが 下記ページのやり方が分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/394024/2/ 添付画像は実際にやってみたものです。 明らかに違うのは分かっているのですが でも、それなりに良い髪型にはなっているので、愛用しています。 髪を3つのブロックに分けて ピンで留めるのは分かりますが (右寄せが好きというか楽なので、右寄せでやりました) 左の束を持ってくる際に、ピンが見えないように 毛束の下の位置で固定というのが全く分かりません。 正直、見えても別に問題無いのですが、見えない方が、より良いのは分かるので できたら、できるようになりたいです。 後、最後のUピンのところも、全く意味が分からずやっていません。 ピンの数はURL先と同様4本使っています。 ただ、すくい取るというのができません。 別のヘア用品?ではすくい取るというやり方をしたことはありますが アメピンもそういうやり方をしたほうがいいのは初めて知りました。 (アメピンですくい取れなかったので、画像は 1つの束に2本ピンを使っているので、1つを右から、1つを左から入れる形でやっています) アメピンで何度もすくい取りをやってみましたが、 長めのアメピンを使っても、止められる量が半分以下になってしまい、 全く止められませんでした。 コツややり方を教えてください。 後、ロングヘアのアレンジでお勧めのページや雑誌等あったら教えてください。 基本的には片方寄せが好みです。 ポニーテール等はしばらくやっていないというのもあり、頭痛がするのと 高い位置に結ぶと頭がクラクラするので(首の筋力が無いのが原因だとは思うのですが) 好みでは無いです。 基本的には、髪も巻きません。 よく検索で上位に出てくる美容室検索がメインのページは分かりづらく使いづらいので…

  • このヘアアレンジどうですか?

    ヘアクリップ?っていうんでしょうか。名前がわからないんですけど(トゲトゲした感じのはさむタイプのもので、大きさもいろいろあるやつです)よく髪を後ろの下の方でひとまとめにしたものをねじって大き目のヘアクリップで留めるアレンジありますよね?で、毛先をタランとたらす感じで。 これを髪の毛の頭の上半分だけでやるようなアレンジってありますか? 中くらいの大きさの物で、自分でやってみたらなかなかかわいいなって思ったんですけど。実際他の人から見たらどうなのかな。って思って。 それともよくある定番的な髪型なのかも、とも思ったんですけど。 どうでしょうか? ヘアアレンジとかって全くわからなくって・・ 説明が下手ですみません。。

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • ショートボブのヘアアレンジ

    こんにちは 高校2年生の女子です← もうすぐ夏祭りがあるので髪の毛をどういう風にアレンジしたらいいか迷っています・・・。 画像くらいの長さです 何かアクセとかありますか? 浴衣に合う髪型にしたいんですよね・・・ やっぱり編みこみが無難ですかねえ(^^;)編みこみ自分ではできなくて(苦笑

  • 名称が分かりません

    園芸用品で名称が分からないので教えて下さい 教えて頂きたい物の用途は、蔓を這わせる為に使うネット(網)なのですが 「園芸用 網」などで検索すると、緑色の太目のヒモで出来た網ばかりヒットし 私が探している、投網みたいな透明のタイプ(細めのヒモ)は出て来ません。 名称をご存知の方、名称を教えて下さい。

  • この取り付け金具の名称

    現在、棚を作っているのですが こちらの画像の金具は何という名称かご存知でしょうか? ホームセンターが近場にないのでネットで購入したいのですが 名称がわからず検索も出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

  • 髪の毛を簡単に束ねるグッズってありましたよね?

    どうしても思い出せないんですけど 昔髪の毛を簡単にお団子に出来たりするグッズありませんでしたっけ? 旦那に髪の毛のばしてと言われて伸ばしたのはいいのですが 夏になるにつれ髪が邪魔になってきたので仕事をしたり料理してる時は髪を束ねていたいのです。 そこで昔簡単に髪の毛を束ねるグッズがあった事を思い出したのですが 今はないのでしょうか? またそのグッズの名前を覚えてる方いらっしゃいませんか?

  • この髪型の名称はありますか?

    この髪型の名称はありますか? ロングで後ろで髪の毛を垂らすのですが、半分くらいはゴムで一つ結びの髪型です。 絵は、後ろから見た図です。赤はゴムです。 この名称があれば教えてください。

  • この名称教えてください

    よろしくお願いします。 添付画像のもの(緑のホースをはさんでいるパーツ)名称がわからず抽象検索しても見つけられません。心当たりの方おられましたら回答お願いします。