• ベストアンサー

ショートボブのヘアアレンジ

こんにちは 高校2年生の女子です← もうすぐ夏祭りがあるので髪の毛をどういう風にアレンジしたらいいか迷っています・・・。 画像くらいの長さです 何かアクセとかありますか? 浴衣に合う髪型にしたいんですよね・・・ やっぱり編みこみが無難ですかねえ(^^;)編みこみ自分ではできなくて(苦笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutyasu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ねじりあげや、くるくるではなくふわふわに巻いて三つ編みなど かわいいと思います^^**

yuuchun
質問者

お礼

良いですね~そうしてみたいと思います! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

お家の人にたのんで、お祭りの日の昼間に美容院にいかせてもらったら、どうかな。

yuuchun
質問者

お礼

本当はそうしたいんですけど、親がダメっていうんです;;

関連するQ&A

  • ショートのヘアアレンジについて

    私の髪型は今ショートです。 高校卒業前くらい(2月始め)に縮毛矯正をかけました。 この頃髪をふわっとさせたいなと思っているんですが、矯正がかかっているためなかなかうまくいきません。 (でも前よりは矯正はおちてきました) 出来るだけふわっと見せるにはどうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 出来ればショートでも似合うアレンジなどもいただけると、とても嬉しいです。

  • 振り袖を着るときのヘアアレンジ

    高校3年女子です。 今度、卒業式で濃いピンクというか、紫がかった赤の振り袖を着るんです。 それで、髪の毛のアレンジを美容室でしてもらうんですが、イイ髪型が思いつかないんです。 私の髪型は、肩下5センチぐらいの長さでパーマがかかっています。色は黒です。 顔の形はベース型です。 やっぱり卒業式なので、いつもと違うオシャレな感じにしたいと思っています。 あと握り拳大の、少し大きめの赤いコサージュを付けます。(←これは絶対です) 着物に合うよいヘアアレンジがあれば教えてください。 あと、着物に合うメイクも教えて頂ければ嬉しいです。 お願いします。

  • ヘアアレンジ☆

    中3♀です。今度、近所のお祭りに行きます! その時、浴衣を着るんですが、髪型をどうしようか困ってます。 ベリーショートがちょっと伸びたぐらい(?)で 色はピンクベージュなんですが。 何かいいアレンジはないでしょうか? サイトなんかがあれば教えて欲しいです☆

  • ヘアアレンジ

    高校生女子です。 髪の毛がショートとセミロングの間の中途半端な長さなので、うなじらへんで一つ結びをしています。 この髪型は地味ですか? もしできるヘアアレンジがあればぜひ教えてください!

  • ヘアアレンジ ~ボブ~

    こんにちは 中学1年です。 私は、今ボブなのですが 髪型のヘアアレンジのレパートリーが少なく 飽きが来てしまいました; 今は、横に結んだりは、長さが足りなくてできません; 真後ろで結んだら、ぎりぎりできるのですが、、、 すずめのしっぽみたいになります(笑) よく、やっているのは ポンパドール 噴水ヘアをピンで後ろに流すように止める 編みこみ です。 これ以外に簡単なアレンジありますか? ちなみに、パーマ、色ゴムは禁止です ですが、ピンはどれでもオッケーです。 私の長さは、前髪は、ぎりぎり肩につく位で 前髪は、ありません、 (おでこを出している様な感じ?) 回答お待ちしています。

  • このヘアアレンジどうですか?

    ヘアクリップ?っていうんでしょうか。名前がわからないんですけど(トゲトゲした感じのはさむタイプのもので、大きさもいろいろあるやつです)よく髪を後ろの下の方でひとまとめにしたものをねじって大き目のヘアクリップで留めるアレンジありますよね?で、毛先をタランとたらす感じで。 これを髪の毛の頭の上半分だけでやるようなアレンジってありますか? 中くらいの大きさの物で、自分でやってみたらなかなかかわいいなって思ったんですけど。実際他の人から見たらどうなのかな。って思って。 それともよくある定番的な髪型なのかも、とも思ったんですけど。 どうでしょうか? ヘアアレンジとかって全くわからなくって・・ 説明が下手ですみません。。

  • セミロング・ヘアアレンジで

    今度夏祭りがあります。 といっても、浴衣を着るわけでもないのですが、 簡単にできる中高生向けのヘアアレンジを教えてください。 髪質:クセ毛  状態:痛みはあまり無くトップがふんわりなって下がはねています みつあみがちょっと難しいくらいです。 (アイロンで伸ばせばできると思いますが) また、2つよりも1つの方が似合うと10人に聞いたら10人に言われましたw 夏祭りに着ていく服(大体 ・白地にピンクでいろいろデザインが施されていて、 ふりふりが周りについているタンク ・INに黒のキャミ(レース ・黒のカーゴパンツ です。(大体 中高生向けのヘアアレンジがあるサイト・アレンジを教えてください! (本でもかまいません。

  • ショートヘアにしたいけど悩みがあります。

    高校生女子です。 私は今、ショートヘアにしたいなぁと思っています。 ですが、私の髪質は直毛な方でコテで巻いて、ワックスをつけても10分程度しか持ちません。 髪の量も少なく、毛質は柔らかいです。 学校があるので、パーマや染めたりすることはできません。 そもそもショートにしたいと思った理由は部活を頑張りたいなと思ったからなので スタイリング剤をつけて行くわけにも行きません。 もう一つの悩みは、首筋? 髪の毛の生え際からやや離れたところに つむじ?のような渦巻きがあることです。 これはショート以前に今の髪型(セミロング程度)をアレンジする場合もこれが恥ずかしくてなかなかアレンジできません。 何か解決策ないでしょうか? ヘアスタイルについては何かよい髪型、サイト、芸能人の髪型なの意見をいただけたらと思います。 もう一つの悩みについては何かよい解決策ありましたら教えて下さい。

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 浴衣のヘアアレンジ♪

    彼氏とPLの花火大会に いくことになりました 髪型のことで アドバイスお願いします 美容院でセットしてもらうか 自分で頑張るか迷っています ・ロングヘアーで明るめの茶色 ・浴衣はクリーム色にピンクの花柄 ・手先は不器用な方 できれば自分でしたいのですが レパートリーがあまりありません 去年と同じ髪型は嫌なので… 簡単だけど可愛くて 浴衣にぴったりの髪型 教えてください(>_<)! それともやっぱり 美容院でしてもらう方が 彼氏的には嬉しいのでしょうか?