• 締切済み

LEONETで無線接続しようとすると

LEONETで無線接続したいのですが、エラーが出てきてうまくいきません。 やり方は、壁から出てるLANケーブルを「ニンテンドーWi-fiネットワークアダプタ」のINTERNETの部分に接続し、ネットワークアダプターの設定スイッチをルーターモードにします。 次にネットワークアダプターのLANポートにPCをケーブルで有線接続します。 この状態でPCのインターネットブラウザを開き、適当なページに接続すると、「DNS ルックアップエラー」というのが出てきて、ネットに接続することができません。 どうすれば解決しますか?

noname#164465

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.2

説明書読めないのでしょうか? ブリッジモードにしたらIPが換わるので書いてあるIPでは接続できないと書いてありますよ。 説明書も読まないで質問ばかりするなよ!!!!!! 説明書を読んでわからなかったら質問しろ!!!!

• wakatonsx
回答No.1

ルーターモードではなくブリッジモードにしないと駄目でしょう。 あなたの部屋に来ているのはLANケーブルなのでマンションのどこかにルーターがあるはずです。 あなたの部屋に来ているのはそのルーターから来てるのでニンテンドーWi-fiネットワークアダプタはブリッジにしなくてはいけません。

質問者

補足

ありがとうございます。 なんとかネットには繋がりましたが、ネットワークアダプタの設定ホームページが開けません。 http://192.168.11.1/ http://192.168.11.100/ これらや、IPアドレスを入力してもエラーが出てしまい、設定ホームページが開けないのです。 どうすればいいでしょうか?