• 締切済み

Wiiのインターネット接続について。

Wiiをインターネット接続しようと思っています。 PCはありますが、ルータがありません。 LANケーブルを壁に挿してる状態です。 USBは評判が悪いようなので購入は考えていません。 BUFFALOの無線LANアクセスポイントは評判が良かったので購入しようと思いましたが、ルータが必要とのこと。 アクセスポイントとルータの2つを買うより「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を購入した方が初心者には良いのでしょうか…?

• yrp
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• EQSTS
回答No.4

ルータは、パソコンと無線LANを同時に接続するのに使います。 レンタルされたモデム類の機器にLANケーブルを複数接続する事はできるか、 もしくは購入予定の無線LAN機器にLANケーブルを接続するポートが2つ以上ある(入力と出力)のなら、 別途ルータは不要です。 無線LANを買うのなら、バッファローの製品がいいのは確かでしょう。 このメーカー独自のAOSSは、WiiやDSにも採用されていて、 特別な設定は不要で、ボタンを押したり項目を選択するだけで接続できます。 「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」も、バッファローが技術提供しているらしく、 これにもAOSSの機能は搭載されています。 一応、他の機器も接続できるらしいです。

• sei-net
回答No.3

経験上、無線ルータ親機をお勧めしますよ。 その他の物は何かとあってどのお客さんも不評でしたよ。 アクセスポイントとルータの二つ?? 無線ルータ親機なら、アクセスポイントとルーティングしてくれますよ。 それからNET回線の種類によりますが壁の先に何の機械が付いているかで、また状況が変わりますよ。

• xxi-chanxx
回答No.2

パソコンがネットに繋がっている状態なら、ルータは不要でアクセスポイントのみでWiiをネットに繋ぐことは可能です。 しかし、その場合は、パソコンをつけておかないとネット接続できないので不便です。 ルーターを購入する場合、無線LANルーターを購入すればアクセスポイントは要りません。 ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタは、WiiやDsをネットに繋ぐための専用無線LANルーターなので、今後無線環境が欲しいと思えば、一般の無線LANを購入すると良いですが、そうでなければ安価で接続の簡単なニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを使うと良いと思います。

• zongai
回答No.1

私はこれを使用しています。 BUFFALO WZR-AGL300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/ 壁のLANポートからこれに接続し、WiiとはAOSS機能で簡単接続。 また、これ自身にもLANケーブルを接続できますので、PCも有線で接続できます。 DSもAOSSで接続してますよ。