• 締切済み

女子高校生で若ハゲ…

今年高校生2年になりますが 最近なのか、かなり前からなのか 親にも言われてしまうくらいに つむじあたりに毛がありません。 自分から鏡で直接見えないので よくわからないのですが 写真などで見ると確かにはげてます。 ・親や祖父母ははげていない ・好き嫌いはない ・6時間睡眠 ・ワックスはほとんど使わない です。 女なのでスキンヘッドにすることも出来ず困っています。 早くどうにかしたいのですが何をすればいいかわかりません。 育毛剤を使ったほうがいいなら、おすすめのものを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 円形脱毛症に立ち向かう好奇心旺盛な中年オヤジです。 治ってはまた抜けるの繰り返し… 本当にうんざりしますよね。 私の場合は友人の勧めでナローバンドUVBなる機械を購入しました。 高価なのですが(汗)、自宅で治療できるかつほとんど一生使えるものなので 満足しています! あらかじめ病院で効果を確かめてから買うといいですね。 円形脱毛症について勉強した備忘録としてHPを開設しています。 http://enkeidatsumoo.web.fc2.com/ 参考になれば幸いです。

• GreenHair
回答No.5

正直に言って,その部分とほんの少しだけ回りが写っている写真をアップして欲しかったところですね。 言葉だけでは判断しづらいですから・・・。 とりあえず,質問者の年齢と性別,そして,悩んでいる場所を考えますと,円形脱毛症の可能性が高いと思われます。(実際に症状を見ていませんので,この様な書き方になってしまいますが,許してくださいね) かなり勇気がいることだと思いますが,思い悩んで酷くなる前に,皮膚科,または,外科を受診することをお薦めします。 もし万が一,必要性を感じた場合は,心療内科などを受診するのも良いですが,他の可能性もありますので,やはり,医師に診てもらうのが一番でしょう。 なお,円形脱毛症でしたら完治することで元の状態に戻りますよ。(完治する前に治療を止めてしまい,再発(実は悪化)してしまう人が多いですから気をつけてね)

• kpkpsrnh
回答No.4

私も一時期つむじの毛が 少なかったです… その理由は、体育大会の練習などで、ずっとツインテールしてたのですが、 帽子じゃなくてはちまきだったので 直接頭皮が焼けて(?)しまって フケよりも大きな皮が たくさん剥がれました。 日焼けの皮だったのでしょうね… もし部活に入っていて、 外での活動でしたら、 それが原因かもしれませんね… 頭皮用の日焼け止めが たしか売られているので、 上記に当てはまったら 買ってためしてみてください! 私は治るまで分け目を 変えてました。 多分時々変えると日焼けを防げて さらに隠せるのでいいと思いますよ!

• uguis87
回答No.3

曖昧な回答しかできませんが… 推測上の原因 ・洗髪剤(シャンプー)が髪質に合っていない&間違った洗い方をしている ・元々の髪質がねこっ毛でこしがない などでしょうか。 ※市販に出回っている洗髪剤は 髪に良いとは言えない成分が 含まれているものがあります。 洗い方が悪いと皮脂などの汚れが 落ちなかったり、頭皮を傷つけてしまって、 それが抜け毛、薄毛などの原因になったりします。 ねこっ毛の場合は髪質なので…; 求めた回答ではないでしょうが参考までにm(_ _)m

• kwnr
回答No.2

こんにちは。 私も中学生のとき質問者様と全く同じようにつむじ辺りの髪が少なくて悩んでいました。 私の場合は、 ・髪の分け目が長年ずっと同じ位置だった ・ヘアアイロンをやりすぎた ・髪を強く結びすぎた などが原因だったかなと推測しています(;^^) 質問者様の場合ですとどうかは分かりませんが、髪の分け目を変えてみては? 少し分け目をずらすだけでも髪が少ないのを隠せますし。 私は分け目をずらしていまは髪がちゃんと生えました(^O^)

noname#157472
noname#157472
回答No.1

私の男友達なんですが旋毛だけではなく円形脱毛?って感じだったんですが… 楽天オークションでsexy女王様って出品者の人が出品してるアロエ育毛剤を買って試して毛が生えてきて喜んでましたよ。 参考にされてみて下さいね。