• ベストアンサー

PC Tools Firewall Plusの質問

PC Tools Firewall Plusが終了したと聞きました。 でも非公式で配布はされているとのことで質問です。 ・公式では終了となっているがアップデートはされるのか? ・また、バージョンによってアップデート出なかったりするのか? ・アップデートが自動ではなく手動の場合、その方法は? これらについてお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※非公式での後悔配布ですので真偽の問題はあるかもしれませんが 自分で見つけた怪しいサイトが発行しているものではなく、セキュリティ関連の HPに載っているものなので、偽物ではないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

ですから、 PC Tools Internet Securityに移行しちゃってますから、FW Plus単独の配布は提供元ベンダからは以後ないです。最終ver.は確か7.0..0.123かな。 まあ、確かにこの手のツールとしては使いやすいものですよね。設定も比較的わかりやすいし。 でも、これしかないなら別だけど、他にもありますよ。 たとえば、 PrivateFirewallやOnline Armor FW Freeなど。

sdbpto
質問者

お礼

PCに触る時間がなくお礼が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 アドバイスありがとうございます。 教えて頂いたPrivatefirewall 7.0を導入しましたが、いまいち使い方が分からないので http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7428853.html にて質問させて頂きましたので、こちらもご回答お願いします。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

非公式といっても、以前ダウンロードしたファイルを、そのままどこかに公開していると言うことではないでしょうか? もしくは、ミラーリングのデータと言うこともあります。 公式サイトからの配布のみを公式ですから、それ以外のサイトからは、非公式と言えますよ すでに開発が終了しているものについては、アップデートはありません。 アップデートされるのはサポートがされているもののみです オープンソースになると新たなバージョンが出るでしょうが、オープンソースでなければなりませんよ

sdbpto
質問者

お礼

PCに触る時間がなくお礼が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 アドバイスありがとうございます。 大変勉強になりました。