• 締切済み

ラインケーブル接続方法

本体側には、サブウーハーの出力として黒のRCAの端子がひとつあります。 しかし、サブウーハーの入力は赤と白のRCAの端子がふたつあります。 この場合、どういう風に接続すればいいでしょうか。 片一方だけでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

subwoofer の amplifier は mono なので、stereo input であっても internally でmix されます。 だから either one に connect すればいいし、もし anxious なら空いているinput terminalに short pinを interpolating しておけばいいでしょう。

• nijjin
回答No.4

どうやっても使えるケーブルがあるとすれば・・・ ステレオ-モノ変換ケーブルです。 アンプの出力(モノ)からウーハーの入力(ステレオ)にしてやれば間違いなく使えるでしょう。 Victor CN-166G http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=29 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-CN-166G-Victor-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0X2-1-5M/dp/B00009VTMB

回答No.3

それようのケーブルが売ってますのでそれをつないでください。

• black2005
回答No.2

アンプとサブウーファーのメーカーや型式を書かないと解るわけない

• poteti800
回答No.1

本体側とは? AVアンプでしょうか? AVアンプとの接続方法は取り扱い説明書に明記されてるはずです。 もう一度読み直すことをお勧めします。 取り扱い説明書にその手の記載が無い、 取り扱い説明書を無くした、中古品入手故に付属してなかった などであればお使いのサブウーハーのメーカー名と機種名を教えてください。 サブウーハーの機種によっては赤か白のどちらかに接続し スイッチの切り替えを指定している場合があるからです。 ですので漠然と赤、白どちらでも構わないとは答えにくいのです。