• ベストアンサー

この植物は何でしょう?

いつもお世話になっております。 去年の5月頃に道ばたで見つけた植物です。 というか、しばしば見ますが、何という名前かは知りませんでした。 恐らく種のような物が折り重なるように集まって、いくつも釣り鐘のようにぶらさがってます。 アップの写真でなくて申し訳ないですが、もしわかるようでしたらご教示頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.1

もしかして、コバンソウでしょうか。 コバンソウ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%A6 なお、コバンソウの添付画像は、Google 画像検索から拝借しました。ありがとうございます。m(_ _)m 画像添付を初めて試すので、もし し損なったら ごめんなさい。m(_ _)m

kirakuniOK
質問者

お礼

ご回答有難うございます。まさしくこの植物です。 写真添付のお手数感謝いたします。ちゃんとアップされております ^ ^ コバンソウというのですね。確認のため、その名前でググって見たらやはり間違いなくそれでした。 素早い回答ありがとうございます。とても助かりました ^ ^ また何かありましたらよろしくお願いいたします。