• ベストアンサー

岸和田

大阪で半日観光の時間があります。 NHKのカーネーションを見ていましたので、 岸和田に寄ってみようかな。と思っています。 地元の方、岸和田へ寄ったら、ぜひここへ。と 何かお勧めがありましたらお教えください。 (4月13日の予定ですが、桜の綺麗なところがありましたら あわせて、お教えいただけたら、嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらのサイトがくわしいのでご参考に。 http://kishibura.jp/2011/07/16/1/index.html で、上の五風荘。いまはがんこになって割と気楽に利用できます。 お昼時であれば是非。 http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/gofuso/ 桜はやはり岸和田城。できれば夜。 http://hanami.walkerplus.com/detail/S2707.html

punoba
質問者

お礼

詳しいご紹介ありがとうございます。 がんこ。伺ってみます! narara2008さま、何度かお答えいただき本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

カーネーションを見たんなら 小篠綾子さんのギャラリーをお見逃しなく http://kishibura.jp/blog/news/2011/11/post-168.html あとは岸和田城、だんじり会館かな http://www.city.kishiwada.osaka.jp/life/3/

punoba
質問者

お礼

だんじり会館ですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岸和田城とカーネーション

    地元の方、もしくはおわかりになる方にお尋ねします。 関空より、岸和田城とNHKカーネーションゆかりの地を 訪ねようと思います。 そのあとは住吉大社、難波へ向かいます。 その際、岸和田駅で下車した方が良いか、 もしくはひと駅手前の駅で(○地蔵駅)下車した方が良いでしょうか。

  • 岸和田と播州の言葉

    NHKの連続朝ドラの、カーネーションを見ていて思ったんですが、岸和田の言葉と播州の言葉って、荒さというか、語尾に『~け』とか、『食べり』とか、なんか似ていますね。やっぱり気質とかが関係しているんでしょうか。

  • 大阪観光。岸和田は?

     明後日、大阪観光をします。 USJに行ったあと、主人は知人と会うので夕方から別行動します。ホテルは大阪駅のそばにとりました。 私は心斎橋と難波に行ってみようと思っています。 そして、朝の連続テレビ小説「カーネーション」で主人公ゆかりの地である岸和田にも行ってみたいと思うのですが、どのあたりにあるのでしょうか?地図で見つけられませんでした…  岸和田は、ドラマのような雰囲気を味わえる場所はありますか? もしくは、ドラマにちなんだ何かがあれば教えてください(アバウトな質問でごめんなさい)

  • 岸和田だんじり祭りの安全な鑑賞法(?)

    こんにちは~。 9月12~14日に、東北の親つれて大阪方面に旅行に行きます。 そうしたらたまたま、かの有名な岸和田だんじり祭りが14日真っ最中なんですね! 私としては、ぜひ見に行ってみたいのですが、両親がそれぞれ足がちょっと悪い(車椅子に乗るほどではない)のと、目がちょっと悪い(片目の視力がないので、視野が狭い)のです。 岸和田だんじりは、伝統もあり、規律もしっかりしていると聞きましたので、観光客が怪我をするようなことはないと思いますが、あんまり他の観光客にもみくちゃにされるようでも辛いかな、と思いました。 どこかビルの上からだんじりを見られるとか、よく観光客が溜まってるような場所をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 岸和田カンカンってどんな感じですか?

    岸和田カンカンってどんな感じですか? 和歌山から行ける都会ぽい場所の代表格みたいな物? ちなみに以前は横浜や川崎等で遊んでました。 和歌山に友人が引っ越して遊ぶ時、もう和歌山城も行ったし寺社は友人は興味無いですし、あと田畑ばかりで和歌山駅も地味というか現在の友人の地元過ぎて変わりばえがなく 昼間はちょっと賑やかな場所に行きたいなぁと でも大阪ってなるとちょっと離れてるかなぁと… 岸和田カンカンも結構楽しいのでしょうか? ゲーセンには体感ゲームもありますか? お洒落な洋服やさんと値頃な服や雑貨、カフェとかありますか? やっぱり電車で大阪まで行くほうが賢いですか?大阪行くなら特急だと高いので普通電車で行きたいのですがかなり遅くなりますか? 電車旅も楽しければそれで良いのですが… 和歌山県の方アドバイスよろしくお願いします

  • 今週の土曜、岸和田から白浜に行きます

    今週の土曜に、大阪の岸和田から和歌山の白浜まで行きます。到着はお昼までに着けば十分なのですが、小さい子供がいる為なるべく短い時間で行きたいと思っています。予定では7時位に出発を考えていますが、やはり遅いでしょうか。ご存知の方、どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 教えてくださいm(__)m岸和田に通える範囲のファミリーにお勧めの場所

    はじめまして こんにちは。 実は 今 東京に住んでいるのですが、岸和田に転勤になるかもしれません。 そこで、岸和田に通える範囲で お勧めの場所を教えていただけると嬉しいのですが。。。 希望は ☆公立の小、中、(できたら高も)に通わせる予定なので 評判の良い学校のあるところ。 ☆岸和田には 車か電車で1時間以内で通えるところ。 ☆だんじりに参加しなくても 生活できるところ。 という感じです。 検索していると 転勤族などは 北摂あたりがいいらしいですが、 とても 岸和田まで 通えるとは思えず・・・ 申し訳ございませんが、どうぞ よろしく お願いしますm(__)m

  • 9月の岸和田だんじり祭り

    地元の方か以前観覧された方で9月の岸和田だんじり祭りについて教えて下さい。 1.今年の9月の開催日は未定のようですが、いつだか分かりますか? 2.「カンカン場?」の観覧席で「やりまわし?」が見れるようですが、1日目ですか2日目ですか?何時頃ですか?朝から夜までずっとやっているわけではないでしょうから、やっていない時間帯に見ても意味ないんでしょうね?

  • 岸和田の方言?

    今日朝の連ドラ カーネーションで、 人に食べ物を勧めるとき、「さあたべれ」といっていました。 食べるの命令形は食べろ食べよなので、これは召し上がれ 等と同じ用法の方言かなと思いました。 富山出身の方が、桜がきれいから見にいかれい。ちょっと休まれい 食べれも使っていたと思います。 他に人に勧める時動詞未然形にれ、れいをつける地方ってありますか。 教えていただければ幸いです。

  • 半日つぶせる大阪観光のおすすめスポット

    来週、京都観光予定なのですが、帰りに時間があり、半日、大阪を観光しようかと考えています。 そこで、大阪観光で半日時間をつぶせるような観光スポットをおしえていただけないでしょうか? 案として、大阪城に行ってみたいのですが、半日つぶせますか?教えていただけると助かります。