• ベストアンサー

岸和田城とカーネーション

地元の方、もしくはおわかりになる方にお尋ねします。 関空より、岸和田城とNHKカーネーションゆかりの地を 訪ねようと思います。 そのあとは住吉大社、難波へ向かいます。 その際、岸和田駅で下車した方が良いか、 もしくはひと駅手前の駅で(○地蔵駅)下車した方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

蛸地蔵駅(たこじぞうえき)~岸和田城は550m・6分 岸和田駅~岸和田城は、1km・12分 です。 但し、蛸地蔵駅で下車する場合は、関西空港から特急で泉佐野駅で各停に乗り換えとなります。 岸和田駅で下車するならそのまま特急で行けます。

punoba
質問者

お礼

岸和田駅の方が楽そうですね! ありがとうございました。