• 締切済み

三菱ミニキャブU41Tの始動性

質問させていただきます。 三菱ミニキャブU41Tに乗っています、 エンジンが冷えている時に始動すると すぐにエンジンがかかりますが すぐに止まってしまいます。 止まりかけた時に、アクセルをあおると止まりません。 数回繰り返すと、アイドルアップ状態で安定します。 簡単に治るでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 キャブレター仕様でしょうか? もしそうでしたら、チョークバルブ(確かオートチョークのはずだと思います)とファーストアイドル回転数(冷態時のアイドルアップ回転数)の調整がうまくないのではないでしょうかね。 整備工場で見てもらうのでしたら、一度預けてエンジンが冷えた状態からの症状確認が必要でしょう。 もしチョーク関連の調整だけで済むのでしたら、費用はそんなに掛からないと思いますが、冷えた状態で症状確認、調整してからまたエンジンを冷やして調整がうまく出来たか確認、の手順が必要だと思いますので預ける時間(日にち)は多めに必要になるかもしれませんね。

tadabicle
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 やはり素人作業じゃ無理のようですね、 業者に一度見てもらいます。