• ベストアンサー

保険金の二重?受け取り

手術を受けることになりました。 加入している数社の保険会社に確認したところ、手術費が出るとのこと。 勤め先の福利厚生関係でも、手術費が出るとのこと。 つまりおおざっぱに言えば、手術でかかった費用×加入している保険や福利の数の分だけお金が受け取れると言うことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>つまりおおざっぱに言えば、手術でかかった費用×加入している保険や福利の数の分だけお金が受け取れると言うことですか? そのとおりです。 二重取りでも何でもありません。 その分、保険金の掛金や会費を払っているんですから。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

その通りです。 この場合は二重取りとは言いません。 保険に複数入っている=保険金をそれだけかけているということなので 堂々と保険金をもらいましょう。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。