• ベストアンサー

MD-MT77でのパソコンとの連携について

シャープのポータブルMD(MD-MT77)について質問があ ります。 パソコンリンクソフトを買えばパソコン→MDに録音可能というのは、カタログを見てわかりました。 逆にMD→パソコンにデジタルで吸い上げる事は可能なの でしょうか?

noname#1027
noname#1027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

吸い上げは多分無理です。できても更にMDにコピーすることは出来ないとあります。→参照URL パソコンをお持ちでしたらわざわざMDにこだわる必要はないと思います。 リンクソフトをそろえる金額以下でCD-RWドライブが購入できます。 CD-Rは一枚あたり100円しませんし、MDのように音質の劣化もありません。ポータブルCDは確かに大きいですが、それを言ったらMDプレーヤーよりもMP3プレーヤーのほうが断然小さいです。 せっかくパソコンなので、最大限に活用してみましょう。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/sc/adpcr2/q1.html
noname#1027
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか。 MDをほしいのは、マイクを使って録音したいからなんです。 それで録音したものをパソコンにデジタルで入れたいなと。 LINEOUTからアナログで出力する方法を取りたい と思います。デジタル出力付のプレーヤーを買う気はな いので。 どうもありがとうございました。