Skypeで動画の音声を流す方法

このQ&Aのポイント
  • 私はWindowsVistaのFMV-BIBLO NF/A50のパソコンを使っています。友人がSkypeで音楽を流してくれたので私も流してみたいと思いましたが、マイクのミュートがなく、自分の音声どころか相手に音楽すらも流せない状況です。
  • 友達にNDCなどを使って動画を見せつつ、音声も相手に届け、自分の声も聞かせられるようにしたいのですが、私にはもう混乱して分からなくなってしまいました。ここのサイトを参考にしてやってみましたが・・・。http://vad.seesaa.net/article/137249502.html
  • パソコンに詳しい方など、助けてください。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeの内で動画の音声を流したい

私は今WindowsVistaのFMV-BIBLO NF/A50のパソコンを使っています。 友人がSkypeで音楽を流してくれたので私も流してみたいと思いましたが、マイクのミュートがなく、 自分の音声どころか相手に音楽すらも流せない状況です。 友達にNDCなどを使って動画を見せつつ、音声も相手に届け、自分の声も聞かせられるようにしたいのですが、私にはもう混乱して分からなくなってしまいました。 ここのサイトを参考にしてやってみましたが・・・。http://vad.seesaa.net/article/137249502.html どなたかパソコンに詳しい方など、助けてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201871
noname#201871
回答No.2

ステミキ(ステレオミキサ)を使うてもありますが、一番早いのは、 ライン出力→ライン入力にコードでつなぎます。 端子によって買うコードが違いますのでkwsk ふつうはステレオミニジャック端子です。 あと、ヘッドホンを接続してからマイクを接続していませんか?マイク、ヘッドホンと接続すればミュートになりません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ステレオミキサーを使えば良いのですが、厄介なことにサウンドデバイスによって操作が異なるのです。ですから、ご利用のサウンドデバイスの機種名やメーカ製パソコンの型番アドをお書きになって質問された方が回答を得やすいです。

関連するQ&A

  • スカイプの音声(マイク)

    スカイプを導入しましたが、相手の方がうまくいかないようです。 マイクのミュートにチェックが入っており、入れると音声が聞こえるようになります。 しかし、次の機会にスカイプすると必ず無音声でかかってきます。毎回ミュートのチェックを外さないといけないようです。 これを回避する方法はありませんでしょうか。(毎回チェックを外すのは大変なので解決方法を探してくれと言われています) よろしくお願いします。 OSはXPです。

  • スカイプの音声が相手に聞こえないようなのですが…

    パソコン素人です。 1ヶ月ほど前までは聞こえていたスカイプの音声が今日になって相手に聞こえなくなったようなのです。 相手の音声は聞こえるのですが、こちらの音声が相手側に聞こえないという状況です。 設定などはいじっておらず、マイクジャックを抜く以外は何もしていません。 通話中デバイスとスカイプの設定なども確認しましたがミュートや音量が小さくなっている事もありませんでした。 マイクは他の機器で使用できたので壊れていないことも確認しました。 パソコンの故障でしょうか? 因みに音量コントロールの音量レバーが通話中にどんどん小さくなっているのですが何か関係ありますか?

  • スカイプの音声

    スカイプを使って遠距離の人と会話をしようとしたのですが、こちらの音声が届きませんでした。 「ミュートになっていませんか?」というメッセージでしたが ミュートにはなっていませんでした。 今のPCは内蔵マイクがあると聞いていたのですが・・ 使用PCはダイナブック AX/840LSBです。 市販のマイクが必要なのでしょうか・・・ どなたか詳しい方、教えて下さい!

  • スカイプの声が聞こえない

    先日富士通のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、友達とスカイプをしようと思ったのですが自分の声が相手に聞こえません・・・ 内臓マイクを使って話そうとしているのですが・・・ 昔のパソコンでは普通に話せていたので回線の問題ではないと思います。 グループで話していて他の人はみんなの声が聞こえているので相手のバグでもないと思います スカイプの設定でマイク設定を何回も確認したのですがとくにおかしなところはありません。ただ確認テストをすると緑色の振れ幅がまったく動きません・・・ FMV-BIBLO NF/E50には内臓マイクついてますよね? 正直それ以外になんで相手に声が聞こえないのかまったく理由が分かりません・・・ どなたかご存知の方教えてください

  • スカイプのマイクの問題

    ヘッドフォン ELECOM MS-HS67BK スカイプの音声のことで相手の声は聞こえますがこちらの声は届きません。 マイクもきちんとさしてます。スカイプの設定のマイクもスピーカーも最大にしてるのに声が相手にまったく届きません。しかしスカイプでは「マイクは正常に動作しているようです。」とでます。ミュートでもありません。 こちらがPCで音楽などをかけると相手には音楽は聞こえるようです。音声テストでも音楽は録音されます。 これってPCの設定が問題なのでしょうか? 色々試しても調べても無理だったので投稿しました。 誰か解決できませんか?お願いします。

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • スカイプの通話で動画の音声が入ってしまう。

    友達とスカイプで通話をしながらニコニコ動画でも見ようとなったのですが、その動画の音声が向こうに聞こえているようです。 スピーカーから音を出すと、それをマイクが拾ってしまうと言われたのでイヤホンを使用、スカイプのオーディオ設定で、マイク設定を自動調節のチェックを外し、ボリュームコントロールのマイクはミュートにしました。 が関係なく、声も動画の音声も入ってしまいます。 マイクは持っていないので、代わりにヘッドフォンを使っています。 パソコンにあまり詳しくないので困っています。 どうすれば解決できるでしょうか? 以下スペック OS:Windows XP CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メモリ:2038MB RAM サウンド:Realtek AC97 Audio

  • スカイプでマイクのミュート解除が分からない

    スカイプで相手の声は聞こえるんですが、自分の声があいてに聞こえなくて、「Skypeは音声を認識できません.マイクはミュートになっていませんか?」って出ます。 どうやったら相手に自分の声が聞こえるようにできるんでしょうか

  • スカイプの音声が相手に届いてない問題

    表題のとおりなんですが、私の音声が 相手に全く届きません。 「ミュート」になっています。と表示されるのですが パソコンもマイクもミュートではないようです・・ マイクはlogicoolを使っています。 イヤホンはありません。 どこを設定すればいいのでしょうか・・・・ 既出質問だったらすみません!!! どうぞよろしくお願い申し上げます。