Skypeで動画の音声を流す方法

このQ&Aのポイント
  • 私はWindowsVistaのFMV-BIBLO NF/A50のパソコンを使っています。友人がSkypeで音楽を流してくれたので私も流してみたいと思いましたが、マイクのミュートがなく、自分の音声どころか相手に音楽すらも流せない状況です。
  • 友達にNDCなどを使って動画を見せつつ、音声も相手に届け、自分の声も聞かせられるようにしたいのですが、私にはもう混乱して分からなくなってしまいました。ここのサイトを参考にしてやってみましたが・・・。http://vad.seesaa.net/article/137249502.html
  • パソコンに詳しい方など、助けてください。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeの内で動画の音声を流したい

私は今WindowsVistaのFMV-BIBLO NF/A50のパソコンを使っています。 友人がSkypeで音楽を流してくれたので私も流してみたいと思いましたが、マイクのミュートがなく、 自分の音声どころか相手に音楽すらも流せない状況です。 友達にNDCなどを使って動画を見せつつ、音声も相手に届け、自分の声も聞かせられるようにしたいのですが、私にはもう混乱して分からなくなってしまいました。 ここのサイトを参考にしてやってみましたが・・・。http://vad.seesaa.net/article/137249502.html どなたかパソコンに詳しい方など、助けてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201871
noname#201871
回答No.2

ステミキ(ステレオミキサ)を使うてもありますが、一番早いのは、 ライン出力→ライン入力にコードでつなぎます。 端子によって買うコードが違いますのでkwsk ふつうはステレオミニジャック端子です。 あと、ヘッドホンを接続してからマイクを接続していませんか?マイク、ヘッドホンと接続すればミュートになりません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ステレオミキサーを使えば良いのですが、厄介なことにサウンドデバイスによって操作が異なるのです。ですから、ご利用のサウンドデバイスの機種名やメーカ製パソコンの型番アドをお書きになって質問された方が回答を得やすいです。