インターネット閲覧できずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したICONIA A100を使ってインターネットに接続しようとしたが、閲覧できない。
  • 購入したA100とRS-CV0Cは接続されており、アンテナ感度も高い状態だが、ページが見つからないというエラーメッセージが表示される。
  • RS-CV0Cとlenovo S9eではインターネット閲覧が可能であり、自宅の無線LAN接続でも閲覧できるが、A100での使用ができないため困っている。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットが閲覧できません

先日ICONIA A100を購入し、DTIハイブリッドモバイルプランで契約しているNTTドコモFOMA 3G接続で使用しているnetindexのRS-CV0Cという端末でインターネット接続をしようとしましたが、閲覧できません。  A100とRS-CV0Cは、認識しIPアドレスを取得して画面では接続済みになっています。しかし、A100のホーム画面からインターネットをタッチしてもしばらくして「ページが見つかりませんでした」というメッセージがひょうじされます。  RS-CV0Cのアンテナ感度は、4本立ちで、A100画面上でもRS-CV0Cとの接続は強い電波状態にあります。  RS-CV0Cとlenovo S9eだとインターネット閲覧できます。  また、A100も自宅で設定している無線ラン接続にするとインターネット閲覧が出来ます。  A100のようなandoroidを扱うの初めてです。RS-CV0C端末での使用が出来ないとA100を購入した意味がほとんどないので困っています。  ご指導のほど、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

とりあえず RS-CV0Cと A100間の DHCP機能を使用しないで、 A100の IPアドレスを 192.168.1.299等に固定しても同じですか? http://ikkens.blog116.fc2.com/blog-entry-1156.html RS-CV0C側で一時的に、モードやチャネルを固定しても同じですか?

• goold-man
回答No.1

ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトが邪魔していませんか? 参考URL ブラウザのセキュリティ設定でブロックなども。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6746048.html