• ベストアンサー

チェックワン、いつから使えますか?

妊娠希望なので教えてください。 3/23(金)が排卵日でした。 (婦人科で確認いたしましたので間違いありません) 排卵日当日と翌日に性交がありました。 生理予定日は本日、4/6(金)となるかと思いますが、 胸の張り、下腹部の鈍痛はあるものの出血はしておらず、 どろっとしたおりものが続いています。 今手元にチェックワン(ファーストではありません)がありますが、 いつから使用可能でしょうか? 教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya-chan28
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

排卵日が23日で間違いないというのは、卵胞チェックを受けたということですかね? お医者さんに「今日排卵する」と言われたのでしょうか? それとも排卵した後にも診察してもらって、卵胞が空になっているのを確認してもらったのでしょうか? 前者ならもしかしたら排卵日2~3日ズレている可能性があります。 わたしは卵胞チェックを受けていて、排卵前と排卵後の両方を確認してもらっています。 それで排卵日を確定しています。 検査薬で陰性なら妊娠されてないと思いますよ。 わたしは生理予定日7日後に使用する検査薬を2日目にフライング検査して陽性になった事があります。 ネットで探すと生理予定日前に検査して陽性になる人も多くいらっしゃいました。 妊娠希望ですと、排卵日から生理くるまで毎日がドキドキでストレスで 頭の中が妊娠してるかしてないかでいっぱいになってしまいますよね。 検査薬は生理予定日1週間後とは書いてありますが、ストレス解消です、 何日前にやってもいいと思います。気が済むまで!! 生理きた時が辛いので、あまり期待はせず、もう数日頑張って耐えて下さい! 妊娠されてる事をお祈りしたいですが、今のところ陰性ということなので、あまり期待はされない方がいいと思います! 今は必要ではないと思いますが、海外の妊娠検査薬で受精した日に検査できる検査薬があるみたいです。 通販で、少し割高ですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rose-_-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

生理予定日より一週間後以降に使用するのが正しいようです。 ただ私が質問者さんの立場でしたら、今すぐ使用して調べます。

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は本日、2本入りの内1本を使ったのですが、 結果は陰性だったのです。 ですが実際生理は来ておりませんし、 一縷の望みを持ってしまっているので、 ここでお聞きした次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。