• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット方法を教えて下さい!!

私は体重が1年で約3kg以上重くなってしまいました・・・。 ぽっちゃりしたわけではないので、友達には 痩せてるから全然平気!!とか言われるのですが、 それは服を着ているからで・・・と思っています(汗) 2年くらい前までは、お腹の肉(?)はつかめなかったのですが、 今は全然つかめます。 もうすぐプールの授業が始まるし、何とかしたいのですが、 今年は受験生なので、忙しいし・・・。 こんな私でもできるダイエットってありますかね・・・?? 回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

うーん、その身長体重だとローレル指数で113、どこに出しても恥ずかしくない「やせ」です。 よって素人が下手にアドバイスをすると、健康を害する危険性が高いので回答は難しいですね… 3kg以上重くなったということですが、身長は伸びていますか? 伸びているなら、気にしない方がいいです。 どうしてもというのなら、暗記を立ってやったり、身体を動かしながらやるってどうですか? 私の友達はダイエットとは無関係に「その方が覚えられる」と実践しています。

質問者からのお礼

回答有難うございます!! そうなんですかね・・・。 親に太ってるといわれて気にし始めたのですが・・・。 一応身長も伸びているのですが。。 気にし過ぎだったのでしょうかね・・・。 立って暗記ですか!!やってみます!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1

身長体重を補足して下さい。

質問者からのお礼

回答有難うございます!! 補足しました!!

質問者からの補足

身長162cm, 体重47.5kgです・・・。 お願いします。。