• ベストアンサー

ノートンゴーストでのバックアップのし方

古いハードディスクがいっぱいになったので ノートンゴーストでハードディスクの引越しをしようとしています。 ところが、ノートPCにPCカードのATAカードをさして、そとに新しいハードディスクをつないだのですが(FDISK,FORMAT済み)マイコンピューターではでてくるのですが、ノートンゴーストでは認識されないのです。やり方をいろいろ見ているのですが、認識される方法はあるのでしょうか??よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

なかなか難しい問題ですね。 ghostはDOSで動くのでDOS起動で認識できないドライブには書き込めません。 ところでOSは何でしょう? 9X系の場合はxcopyでまるっと移動できるかもしれません。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~k-shiba/info/replace.htm
GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 XCOPY で丸コピーしました。 1箇所ファイルのコピーに失敗しましたと あって、気になるのですが、一応ちゃんと 動いているみたいです。 ノートンゴーストせっかくかったのに宝の持ち腐れですね・・・。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

おそらく、外付けドライブに対応していないのだと思います。 下記のような方法もあるので、参考にしてください。 OSが9x/Meなら可能です。

参考URL:
http://www.oriina.com/upgrade/upgdoc/note_hdd_cng.htm,http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/index.htm
GuChokiPa
質問者

お礼

ありがとうございます。 XCOPY で丸コピーしました。 1箇所ファイルのコピーに失敗しましたと あって、気になるのですが、一応ちゃんと 動いているみたいです。 ノートンゴーストせっかくかったのに宝の持ち腐れですね・・・。