• ベストアンサー

これで痩せますか?

部活でバドミントン、中学校に行くときと帰るとき自転車です これで痩せますか?お菓子はたべません ちなみに家から中学校までは3kmあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

痩せるか痩せないかは、従来と比べて何をどれだけ変えるかをハッキリさせないと判断できません。従来はバドミントンをまったくやっていなかって、今度から部活でやり始めたのなら、それは痩せる要素にはなります。  「中学校に行くときと帰るとき自転車です」は、従来はバスか電車か、それとも徒歩で通学していたのを、これからは自転車に変更するという意味でしょうか。これは痩せる方向に働くかどうか微妙です。効果はないか、悪くすると逆効果になります。  自転車通学は健康的に見えますが、重いカバンを持ち歩いたりバスに揺られて(つり革を持ち立ったままで)通学していると案外エネルギーを消費するんです。ところがそれを止めて自転車にすると、荷物(カバンなど)は自転車の荷台に置くでしょうし、通学時間も短縮されて、エネルギーの消費が減る可能性があるからです。  しんどい思いをしながら(ときには汗もかいて)通学するほうがエネルギーは消費し、痩せるほうに貢献します。

その他の回答 (3)

回答No.4

結論から申し上げると、この程度の運動であなたが目に見えて痩せるということはありません。 水泳、体操、陸上競技などの運動なら体を引き締めることもできるでしょうが、それらに比べてバドミントンがハードな練習をこなすとは考えにくいですから。 せめて通学には自転車を使わず、徒歩で登下校なさるべきです。運動は30分以上連続しておこなうべきですので、本来3kmでは距離が短いですが、まあ自転車通学よりはマシでしょう。 最後に、以前も申し上げましたがあなたは決して太っていません。無理に痩せる必要はどこにもありません。

maitosaki
質問者

お礼

身体測定で肥満でしたけど・・・

回答No.3

痩せるには、そもそも食べる量を調整し、吸収しにくくし、燃焼する体をつくることです。

maitosaki
質問者

お礼

そうですか

• bari_saku
回答No.2

身長体重と、食事で摂取するカロリーがわからないとわかりませんよ。 適正なカロリーを摂取しているという前提なら、行き帰りを自転車でなくて走ればやせるかも。

maitosaki
質問者

お礼

私のとこは家がないので暗くて走れません