• ベストアンサー

これで痩せますか?

部活でバドミントン、中学校に行くときと帰るとき自転車です これで痩せますか?お菓子はたべません ちなみに家から中学校までは3kmあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 痩せるか痩せないかは、従来と比べて何をどれだけ変えるかをハッキリさせないと判断できません。従来はバドミントンをまったくやっていなかって、今度から部活でやり始めたのなら、それは痩せる要素にはなります。  「中学校に行くときと帰るとき自転車です」は、従来はバスか電車か、それとも徒歩で通学していたのを、これからは自転車に変更するという意味でしょうか。これは痩せる方向に働くかどうか微妙です。効果はないか、悪くすると逆効果になります。  自転車通学は健康的に見えますが、重いカバンを持ち歩いたりバスに揺られて(つり革を持ち立ったままで)通学していると案外エネルギーを消費するんです。ところがそれを止めて自転車にすると、荷物(カバンなど)は自転車の荷台に置くでしょうし、通学時間も短縮されて、エネルギーの消費が減る可能性があるからです。  しんどい思いをしながら(ときには汗もかいて)通学するほうがエネルギーは消費し、痩せるほうに貢献します。

その他の回答 (3)

回答No.4

結論から申し上げると、この程度の運動であなたが目に見えて痩せるということはありません。 水泳、体操、陸上競技などの運動なら体を引き締めることもできるでしょうが、それらに比べてバドミントンがハードな練習をこなすとは考えにくいですから。 せめて通学には自転車を使わず、徒歩で登下校なさるべきです。運動は30分以上連続しておこなうべきですので、本来3kmでは距離が短いですが、まあ自転車通学よりはマシでしょう。 最後に、以前も申し上げましたがあなたは決して太っていません。無理に痩せる必要はどこにもありません。

maitosaki
質問者

お礼

身体測定で肥満でしたけど・・・

回答No.3

痩せるには、そもそも食べる量を調整し、吸収しにくくし、燃焼する体をつくることです。

maitosaki
質問者

お礼

そうですか

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

身長体重と、食事で摂取するカロリーがわからないとわかりませんよ。 適正なカロリーを摂取しているという前提なら、行き帰りを自転車でなくて走ればやせるかも。

maitosaki
質問者

お礼

私のとこは家がないので暗くて走れません

関連するQ&A

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • これで痩せれますか?

    ■朝 自転車で15分くらいこいで駅にいく    15分位電車に立ちっぱなしで乗る    また20分位自転車に乗って学校まで行く ■  間食はしない ■ 部活でバドミントンを2時間くらいやる   また朝と同じように帰る これで痩せれますか?

  • 方程式について

    A君はいつもは登校するときB君の家まで自転車で毎時10kmの速さで行き、そこからB君と一緒に毎時4kmの速さで歩き、自分の家を出てから33分で学校に着きます。 ある朝、A君はB君の家まで自転車で毎時12kmの速さで行き、B君の家で15分待ったので2人とも自転車で毎時15kmの速さで学校へ行ったが、いつもより1分多くかかった。A君の家からB君の家をへて学校までの道のりは何kmですか? という問題なんですが線分図をかいても全く分かりませんでした。 よかったら解き方を教えてください。

  • 中学校まで5kmの距離がある土地

    中学校まで5kmある土地を購入しようか検討中です。 自転車通学で、ほぼ平坦な道です。 道はずっと一直線のような道で、歩道や街灯もあり、交通量もそんなに多くなく安全そうです。 しかし女の子なので、そんな長距離の通学をさせてもよいのか悩み中です。 部活を始めたら、クタクタなのにそのあと5kmの帰り道・・ こんなに遠かったらかわいそうでしょうか? ちなみにその中学校は校区が広く、自転車通学の子が多く、検討している土地の近所にも同じくらいの年の子が結構住んでいるようです。

  • これから中学生!!なのですが・・・・・

    勉強の事も不安だし、部活もどうしようかと考えています。 一番悩んでるのは、部活のこと・・・・・・ 私は椚田中学校に行くんですけど、部活を何にしたらいいのか分かりません。「バトミントンとかいいかも!!」って思うと、 (バトミントン部の事に関する)変なウワサが流れてくるんです。 例えば「バトミントン部って、1週間に一度3,8キロ走るんだって!!」 とか・・・・・・一回、バスケがいいなぁ~って思ったりもしたんですけど、何かついていけないかもって思って・・・・・ いい部活があったら教えて下さい!! 宜しくお願いします♪

  • 中学校の部活について

    自分の中学校では1年生のときにバスケ部(男子・女子)ができました。が、その半面木工部や人気のバトミントン部までなくなってしまいます。そこでなんですけど、どうしたら新しい部活ができたりなくなったりするのでしょう?ちなみにバトミントン部は市内では自分の学校しかなく、それが関係しているですかね?

  • 計算問題

    以下の2問の解き方が分からないので、教えて下さい(>_<) (1)家から学校まで毎分70分の速さで行くと毎分210mの速さで自転車に乗っていくよりも18分多くかかる。家から学校まで毎分210mの速さの自転車に乗っていくと何分かかるか? (2)9km離れた所に行くのに、始めは時速5kmで歩き途中から時速3kmで歩いたら2時間かかった。時速5kmで歩いた道のりは? よろしくお願いします!!

  • 痩せたいと思うのに過食してしまいます

    153cm・47.5kgの女子高生です。 去年の秋ごろから菓子パンとチョコ菓子をやめられなくなりました。 一年で7キロ近く太り、太ももは異常に太く(55cm)なり、顔も丸くなってきました。 本当にやめなければ身体に悪いとおもっているのですが、どうしても食べたくなってしまいます。 ストレスは、過食してしまうこと以外にはありません。 学校も部活(バドミントン)も楽しくやっています。 どうしたらやめられるでしょうか。 意思が弱いというのもあるのでしょうが、どうかお願いします。

  • 自転車通学、20kmはきつい?

    高校生、女です ダイエット、体力づくり、交通費節約のために学校まで自転車通学をしたいと思っています。 ただし時間がかかるので、春休みの部活がある日だけ実行したいと思っています。(平日のみ) そこで調べてみたところ、なんと学校まで20km! ついでに毎日電車で通学していたのですが、電車だと1時間かかります。 20kmを毎日自転車で行くのはどれくらい時間がかかるものなのですか? それと、20kmを毎日行くのは無理なことだとおもいますか? もうひとつ、これってやせられるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ものすごく困ってます・・・

    ものすごく困ってます・・・ 今私は高校1年生なのですが、部活にはいろうか迷ってます・・・ (1)私の学校は家から50分ほど。 (2)バドミントン部に入ろうと思うけど、練習日が日曜日以外全部あり、試合が近い日は日曜日もある。  ちなみに土曜日も3時間授業がある。 (3)部活の時間が長いので帰りが8時過ぎになることも・・・ (4)中学校が恋しいのか遊びに行きたい気持ちがある。友達と遊びたい気持ちもいっぱい。  遊びたい気持ちがなかなか抑えれない・・・ こういうときどうすればいいのですか?? たくさんの意見をお待ちしています><