• 締切済み

一斉送信できない

先日、ウィルコムのsocius wx01s を買い、メアドを一斉送信しました 朝6時ごろ、17人に送信したのですが、 メールが来た人と来ていない人がいました いったいなぜでしょうか??

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>いったいなぜでしょうか?? 以下のように、色々な可能性が考えられますが、実際に何が起きたのかは、誰にも判りません。 ・受信側のスパム対策で、電話帳に無いメアドからのメールは、センターに来ていても携帯側に取得せず、元から来てないモノとして自動的に捨ててしまっている ・受信側のスパム対策で、一斉送信によって送信されたメールは、有無を言わさず迷惑メール扱いになって、携帯に届く前にメールセンターで削除されてしまっている ・送信側のスパム対策で、ある人数以上は一斉送信せずに無視し、エラーにもならない ・一斉送信でメールセンターに高負荷がかかり、メールセンターから外に出て行く途中でメール送信が中断されてしまった ・単に配信が遅れてしまっただけで、わすれた頃にひょっこりと届く --- 電子メールは(携帯に限らず、パソコンであっても)、送ったら確実に届く、と言う保証は何処にもありません。

• violet430
回答No.1

>メールが来た人と来ていない人がいました これは相手が受信できた、できなかったと言う意味ですか? もしそうなら、相手側でブロックやフィルタをかけている可能性もあるので、原因を調べないと駄目だと思います。