• ベストアンサー

Windows8について。

私は今Windows Vistaを使っています。 かなり重くて結構使っているのでそろそろ買い換えたいのですがWindows8の 発売が年内?と聞いたのですが8まで微妙に時間がかかりそうなので待つの もなんかなぁと思うのですが未だにすごく迷っています。 7か8、買うならどちらがいいでしょうか? パソコンよく分からないのですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パソコンは買い換えですよね。前の回答者さんはVISTAマシンからOSグレードアップのような感じになっていますが。 新しいOSに飛びつくのは控えた方がよいです。せめて1年経ってから買うのがよいです。ベストはSP1が出る頃です。 VISTAマシン持っている人の多くは慌てて買った人が多いのではないですか。 ですから今買うならもちろんWindows7でしょうね。分からない事が出てきてもネットで調べたり質問(ここもそうですが)したりで困ることが少ないです。SP1も出ていて今が熟れ時ですね。

その他の回答 (4)

• TOTO2011
回答No.5

パソコンの詳細は?スペックは? 何を基準に重い? パソコンは 使っている間に不要ファイルが溜まります メンテナンスをすれば まだまだ使えます 親戚のPCもVISTですが 快適でしたね 国産の一体型PCでCPUは2.2GHZ メモリー2GBと思います 不要ソフトのアンインストールや不要ファイルを取り除いたり色々メンテをすると 結構快適でした 悩むのであれば 現在使用のPCをリカバリーやメモリーの追加等を試すとどうですか? 使うばかりではなく メンテナンスも多少覚えないと どんな最新版のWindowsを使っても結果は一緒と思いますね 

• te2kun
回答No.3

Vistaが快適に動く環境ですと、8は7よりも軽いですよ ただ。Vistaが重いって環境なら、7や8でも重いですよ 私なら、7ですね。 まず、スタートメニューがなくなったショックが大きい ノートPCなどの小さいディスプレイならMetro UIなら使いやすいが、24インチ以上とかのディスプレイなら違和感が強くて使いにくいですから。 慣れればいいですが、慣れるのに時間がかかりそうですので スタートメニューって使わないから、なくしたってことになっていますけども、一番使うものがスタートメニューですので・・・ Windows To Goって便利ですけども、今のところ使う予定ないので・・・ 私なら、8が出ても7へのダウングレード権を使いそうな気がします

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Windows 8 のバージョンアップ対象は、現時点で、Windows 7 のみです。 Windows XP/Vista は、バージョンアップ対象外なので注意願います。

回答No.1

8ですか 今のVISTAがマトモに動かないのなら 8なんてもっとマトモに動きませんよ。 VISTAより7のほうが気持ち軽いですが、要求されるPCの能力は相当なもんです。 それに初期出荷のOSって不具合あってとうぜんの見切り発車なんで ちょっとした人は、SP1(修正版)がでるまで手を出しませんし 修正版が出たところで、8じゃなきゃ動かないソフトなんてほとんどありませんからね。 修正版が出るまで1年として、WIN8を買うころには2年ほど待つことになります。 それまで、PCでの作業が、遅いながらも困ってないなら待ちましょう。 ちなみに8は、今まで使ってるVISTAや7とまるっきり操作性が違います。