• ベストアンサー

ワード2007の目次の設定

ワード2007で目次を出したら、左端が左に寄りすぎていてしまいました。もうすこし、1センチほど右に寄せたいのですが、直し始めると、項目とページ数の間の点々が消えたりと、くしゃくしゃになってしまいました。きれいにする方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

目次の挿入で作成ざれたんですよね。 上の方の「目次ツールバー」?の左端をクリックして 目次全体を選択して ・ルーラーの左端設定を右に移動 ・ホーム→段落グループのインデントをおもう文字数だけクリック どちらでもいいのですができませんか? あと、色々変更したら 「目次の更新」で「目次全てを更新する」と 体裁が整いますが・・・だめでしたら 作成の所から補足ください。

kiki2926
質問者

お礼

ありがとうございました。目次を作らない状態の左余白をそのまま踏襲して、目次の左余白が設定されるようです。 そもそも同僚に、ファイルを紙で渡しました。彼女がパンチをあけてつづろうと思ったら、目次にまで穴が開いてしまったことから発生した問題でした。仮に、目次のパンチの穴問題が解決したとしても、本体のパンチの穴問題は残っているわけで、最初から、左余白が足りないという点を直さないと根本的な解決にならないことがわかりました。