解決済み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7401477
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

家を建てるときはどの会社に頼みますか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の住む街では自分で家を立てられる人はお金持ちばかりです。たいていはマンションとして出来合いの家を買うか、中古の100年物から5年物までの一軒家を購入します。

それでも建築家の手を借りて好きなデザインで建てるのは夢ですね。日本式の風呂が欲しいです。

もしもですよ、宝くじに当たって好きに浪費していいとなったら家を建てます。その際、まずは中古の家を見て回り建築家と建設業者の名を聞いて回ります。

実際に住んでいる人から使い勝手の良さなどを聞かないと、写真だけではわかりかねます。中古の家の見学によく行くのですが、バスルームから水が染みだした跡があったり、シャワーの天井がかびていたりすると、建築家は図面だけで通風や配管まで気が回ってない証拠です。

実物で判断する、というのが私の回答です。
お礼コメント
noname#173693

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-04-05 16:18:25
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

信頼のおける会社
お礼コメント
noname#173693

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-04-05 16:19:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

自分はなじみの会社に頼みました
 もし、新たな土地でそこの会社に頼むのなら
 過去の実績をみますね。
自分の知り合いに宮大工の方がいるんで実際にその会社が立てた家を5,6件ばかり見てもらい
品質が一番いい会社に頼みます
お礼コメント
noname#173693

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-04-05 16:08:14