• ベストアンサー

審査に落ちました

先日、マスターカードのキャンペーンの際に店員に声を掛けられて簡単に記入して、申し込みをしました。 そこはガソリンスタンドでして、とりあえず当日は借りのカードで給油しました。 3週間程でカードが届くとの事で… 借りのカードは本カードが来るまでは、同じように使用可能でしたので、数日後に借りのカードで給油しようとした際に「このカードはご利用出来ません」と表示され、現金支払いしました。 これは、既に審査に落ちたという意味ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>そこはガソリンスタンドでして、とりあえず当日は借りのカードで給油しました。 他人のカードを借りて給油したのですかね? 「仮カードと違うんかい!」と言う「ツッコミ」は置いといて・・・。 >数日後に借りのカードで給油しようとした際に「このカードはご利用出来ません」と表示され 仮カードは、数千円から1万円程度しか限度枠(与信枠)がありません。 極端な例では、無職でも「申込時にウソの記載をして、仮カードを受け取る者」も多いのです。(運転免許証で、本人確認は出来ます。が、勤務先確認は出来ませんよね) カード会社としては、何処の誰だか確認していない者に数十万円の与信を与える事は出来ません。 >これは、既に審査に落ちたという意味ですよね? 未だ、審査途中です。 3月4月は「カード申し込みが比較的多い」時期なんです。 多くのカードは、勤続年数が1年以上となっていますからね。 暫く、「まな板の鯉」と割り切って結果を待つ事です。

ponmino
質問者

お礼

あ!字が間違ってました…(恥) 店員さんはとにかく(数字)が欲しかったみたいです… ただ、後日の給油が出来なかったので多分落ちたかと思ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その可能性が高いですね・・・・・

ponmino
質問者

お礼

やはり…