• ベストアンサー

大阪城周辺の観光。

今月のお花見シーズン、名古屋から日帰りで大阪城に行こうと思っているのですが、周辺で他にオススメの場所はありますか? 個人的には神社仏閣など歴史ある物に興味があります。 あとお手頃なお食事処(大阪はたくさんありそうですが)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-moko
回答No.1

こんにちは。 大阪城でしたら、近くに天満宮がありますよ。 大阪城の森之宮駅から、環状線に乗って、天満で降りて、日本一長い商店街を歩いて行ったら、楽しいですよ。 商店街の中は、お好み焼き、うどん、丼屋、カレーと色々あります。 中華でしたら、天3の龍華酒楼の850円のバイキングがお勧めです。 お好み焼きは、南森町の駅近くのじゅうじゅう屋がお勧めです。 夜なら、とっつあんって、魚居酒屋が安くてお勧めですよ。

kurosirokuro
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまったので改めまして。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

返答が遅れましてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 日曜に大阪城見てきました。 想像以上に見る所が多く、日帰りで他の所も見るのは無理でしたが「天満宮」は見てきました。 それから日本一長いという商店街を堪能して王道であるお好み焼きを頂きました。 普段食べているお好み焼きとはなぜか有り難味が増していてとてもおいしかったです。 当たり前ですが大阪は見る所が多くありすぎてとても日帰りではゆっくり出来ないので、今度は泊まりでまた来たいと 思います。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

やっぱ、四天王寺じゃないですかね。 http://www.shitennoji.or.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA 意外に歴史がある神社ですから。 あと、寺町界隈も雰囲気があって散歩に良いです。 http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/course_6.html

質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまったので改めまして。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

返答が遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 四天王寺は聖徳太子建立の寺、日本仏教の最初の寺ということでとても興味がそそられたのですが、残念ながら今回は時間の関係上行くことが出来ませんでした。 次回は泊まりでぜひ伺いたいと思います。

• v7e88
回答No.2

アクアライナーに乗って船からの花見はどうですか。

質問者

お礼

質問者

補足

返答が遅れましてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 残念ながら今回は時間の関係上アクアライナーに乗ることは出来ませんでした。 今度は他の所もまわれるよう泊まりでまた来たいと思います。