• ベストアンサー

四万温泉にいこうと思っています。

明日(2/27)、東京から日帰りで四万温泉に遊びに行こうと思っています。 (車です。) 温泉はやまぐち館か四万たむらを考えています。 ただ、温泉だけというのもちょっと寂しいので、周辺(もしくは東京からの道すがら)でおすすめの観光スポットなどございましたら、アドバイスをいただけますでしょうか? おいしいお食事処なんかもあれば是非教えてください。 絶景ポイントや、情緒溢れる神社仏閣など、とにかく群馬を満喫したいので、群馬通の方、よろしくお願いいたします。 ちなみに、もう雪は積もっていませんか? 車のチェーンを持とうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

観光スポットはどちらかというと伊香保周辺のほうがありますね。近いので寄り道してもいいんじゃないでしょうか。 食事処はこちらを。 http://shimaonsen.org/omise/oshokuji 渋川の道の駅「こもち」もにぎやかで食事処もありますので寄ってみてもいいと思います。 ところで積善館には行かないのですか? (四万というとまずは大正時代を思わせるあのお風呂だと思うのですが) こんなのもありますが、 http://www.sekizenkan.co.jp/plan/lunch-dayplan.html

nazoboy
質問者

お礼

積善館、行っちゃいました!! 番頭さんが気さくな方で、千と千尋の神隠しのモデルになった場所を案内してくださいました! あそこは1度は絶対行くべきですね! アドバイス、ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

四万温泉 何もありません。 やまぐち館か四万たむら温泉だけです。 群馬へ行くなら草津温泉の方が楽しいですよ。

nazoboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 四万温泉、情緒溢れる素敵なところでした☆ 草津は数年行っていないので、近々また行ってみようと思います☆ ありがとうございます。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.5

四万温泉周辺はとくに観光地ではありませんから 東京からならやっぱり伊香保に立ち寄り水沢うどんを食べたり おもちゃの館、榛名グラスなどに寄られてくると良いと思います。 そしてこの時期にノーマルでは無理ですよ。 中之条町では雪はありませんが四万街道に入り四万温泉の中はどこも積雪ありますから。

nazoboy
質問者

お礼

四万温泉と伊香保温泉、ハシゴしちゃいました! さらに、榛名湖も行ってきました☆ 情緒があって素敵でした! ありがとうございました!!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

凍結している坂道がありますので、要注意です。 現在、このように積雪があります。 24日の情報で、「深夜から朝にかけて5~10センチほどの雪が降りました。お車でお越しの際は、スタッドレスタイヤなど雪道の準備お越し下さい。」ということですし。 http://topics.shimaonsen.com/ それに、昨日の地震で、結構揺れた地域が近いです。 まだ余震もありますから、気をつけてね。 中之条に、大きな玉子の看板が目立つ店があります。 「モアザン」という地産地消カフェぷくぷくです。 プリンやオムライスがおいしいいです。 http://r.gnavi.co.jp/3110038/ 手打ちそばのおいしいところ。 http://tabelog.com/gunma/A1004/A100403/10000989/ 東京からでしたら、関越ですよね。 以前、寄居PAだったところが、今は星の王子様PAとしてリニューアルされています。 夕陽のきれいに見えるカウンターだの、ハーブ畑もあり、壁の絵はそれぞれ意味があるんですよ。 カフェの珈琲やパンは物語に出てくるもので、吟味されています。 フランス料理のバイキングもいただけるんですよ。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100630_377821.html

nazoboy
質問者

お礼

地面は天気のおかげか、ギリギリ凍結していませんでした! 時間が遅くなってしまい、ゴハンをちゃんと食べれなかったので、寄居の星の王子様PAこそは! 、、、と思ったら、21時まででちょうど閉まってしまいました(苦笑) 次回こそは1泊で遊びに行きたいと思います☆ 本当に、ありがとうございました!!

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

お食事に、水沢うどんは如何でしょう? 一応日本の三大うどんの1つに数えられています。 大沢屋、田丸屋に観光バス良く止まっています。 ランキングサイトでもこの2つのお店は上位にありますね。 我が家は良く丹次亭を利用します。 舞茸の天ぷらを頼むときは1人1人前では多すぎるので要注意です。 近くには板東十六番札所の水澤寺があります。 推古天皇時代からの由緒あるお寺だそうです。 (ちなみに毎年行っていますが、そういうことは気にせず行っていました。) このところの寒波で開花が遅れていますが、榛名の梅林は例年2月下旬頃から花が咲き始めます。 蕾がふくらんでいる梅の木も多くなってきているので、開花寸前の梅の梅林も風情はあるかと思います。 道路は雪よりも凍結の方が多いので、チェーンはお持ちになる方が良いですよ。

nazoboy
質問者

お礼

水沢うどんは絶対! 、、、と思ったのですが、四万温泉ではしゃぎすぎたため、どこも閉まってしまっていました。 次回こそは絶対食べようと思います!! アドバイス、ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まだあります 道が狭いので温泉地に入ったら気をつけてください 雪+凍結です 榛名湖は寒いと思いますが 榛名湖+榛名神社はどうですか?

nazoboy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 榛名湖、凍って雪が積もっていて、広い雪原の様でものすごくキレイでした! 榛名神社も情緒があって素晴らしかったです☆ 滝も凍っていてビックリしました! 道は天気に恵まれ、ギリギリ凍結していませんでした! 適切なアドバイス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 老神温泉への交通や宿について

    今月中に母親の誕生日があり、プレゼントに温泉を…と思い、いくつか候補地を考え、なんとなく良さそうだな~と思った老神温泉の紫翠亭やまぐちという宿の予約を考えています。(この辺の温泉地はまだ予約可能なところが結構あったので。) ですが、ネット上で、老神温泉に行くにはチェーンの装備が必要!とあり、正直決断がにぶってしまっています。 私としては、交通が便利で(千葉方面から車の予定です) 温泉地よりも宿重視で考えています。また、母親が病み上がりのため、あまり行くのに時間がかからない場所を希望しているのですが、群馬には全く行ったことがなく、イメージもほとんどありません。 この辺の温泉についてお詳しい方、 ・東京から老神温泉まで車でおおよそどれくらいですか? ・知人からは水上温泉が近くて便利と聞いたのですが、老神とはそんなに差がありますか?(水上はチェーンは不要と聞いたので…。雪が降っていなければ老神もチェーン無しでもいける感じなのでしょうか。) ・老神や水上辺りで、きれいで料理が美味しい宿をご存知 でしたら教えてください。 アドバイスいただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 元旦に入れる温泉(東北)

    JRの駅から比較的簡便に行ける、元旦に営業している共同湯(温泉)を御存知ありませんか? 正月パスで東京から日帰りで秋田、岩手、宮城、山形あたりを廻ろうと思っていまして、アクセスの簡単な処を探しています。 できれば、旅館の立ち寄り湯などよりも、温泉銭湯的な公衆浴場が手軽で嬉しいのですが、元旦ということもあり、営業しているかどうかの確認がなかなか難しいのです。 (赤湯、東根、上山等は、お正月もやってるんでしょうか?) 特にコースを決めてしまっているわけではないので、逆に観光協会に片っ端から問い合わせるのもちょっとタイヘンで・・・。 さらに言うと、その近辺で初詣によさそうな神社仏閣や、温かいご飯がいただけるところもご存知でしたら、ぜひ・・! よろしくお願いします!

  • 猿ヶ京温泉の天気

    12月1日~2日と初めて群馬の猿ヶ京温泉へ一泊します。 東京から車で行く予定ですが、今のところ猿ヶ京温泉の12月1日の天気予報は曇時々雪となっています。 我が家の車はスタッドレスタイヤを履いていませんが、スタッドレスは必要でしょうか?

  • 関東圏内の温泉

    2/25が26あたりに一泊で温泉に行きたいと思います。友達の車で行くのですが、友達は免許とって半年くらいで、雪道はスタッドレスでないし、チェーンもないので運転できないそうです。 そこで、栃木・群馬・茨城・千葉・埼玉?の中で、雪がそのころに降らなくて、結構いい温泉がある場所を教えてください!!(神奈川は、集合が栃木なので、なしです。)よろしくお願いします!! ちなみに、リーズナブルな宿も知っている方、ぜひ教えてください!(予算8000円前後)

  • 12月末の群馬の気候を教えてください。

    お世話になります。 年末に温泉に行く計画を立ててます。草津、伊香保など、群馬県内を考えているのですが、車で行くため気候が心配です。スタットレス(チェーン)など、雪対策をした方がいいのでしょうか。 彼の車で行くので、できれば雪対策をしないで行きたいと思ってます。。(あまり手間をかけさせたくなくて。。すみません) 群馬県内で雪対策をせずに行けるお勧めの温泉地がありましたら、併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 石和温泉

    来週末、石和温泉に行こうと思っているんですが、初めてなので教えて下さい。 車で行こうと思っているのですが、雪って降ったり積もったりするのでしょうか? スタッドレスもチェーンもないのですが、ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか? くだらない質問ですが、教えて下さい。

  • 東京から寸又峡温泉へ行くにあたって

    東京から静岡県の寸又峡温泉へ行こうと考えています。 今月下旬の平日に、車での日帰りを予定しています。 吊り橋や自然を楽しみたいと思っていますが、他に何かオススメなどあれば教えて頂けますでしょうか。 例えば、温泉や、食事処… また、それ以外にも何かアドバイスを頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 関東近郊の温泉

    今度、日帰りで近場の温泉に入りに行こうと計画を立てています! どこかお勧めの温泉があれば教えていただけませんか??(^▽^) 場所は、東京~熱海の東海方面、または、東京~群馬・栃木・茨城等の関東近郊などでいければいいなぁ、と考えています☆  よろしくお願いします!!

  • 埼玉から日帰りで行ける温泉は?

    正月の三が日に日帰りで行ける温泉を探しています。移動は車です(電車も考えています)車ですと普通タイヤですので雪のある所へは行けません。この時期ですとどこも混むと思いますが、出来るだけゆっくりできる温泉はないでしょうか?お勧めの温泉がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 日帰り温泉ドライブいきたーい!

    家族で日帰りで温泉ドライブをしようと計画しています。さいたま市に済んでいますが、のんびりいい湯につかれる温泉、車でチェーン装着なしでいけるところを教えてください。