• ベストアンサー

愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。

愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。 友人の1人が大阪に寄ってから行きます。 5月1日を考えています。 近鉄特急で名古屋に行く予定ですが、 日帰りだと、 名古屋ではほとんど何もできないでしょうか。 帰りも、大阪の親せき宅へ一旦帰るそうです。 大阪を出る時間、大阪へ一旦帰る時間は、 そんなにこだわってはいないのですが、 泊まるとなると、 ホテルとったりが煩わしいとかで… 費用を安く上げたいので、 1時間の差なら (新幹線と近鉄特急) 、 所要時間より安い方を選択し、 近鉄で行くのは変えないみたいです。

noname#146341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.2

>豊田市駅まで迎えに来てくれる人がいるので・・・ 名古屋で遊ぶんですよね!?^^ でしたら、ushimisoka が豊田ではなく名古屋まで行き、 大阪から来られる友達と名古屋で待ち合わせては? 名古屋で遊んで、豊田で泊まらなければいけない理由があれば別ですが、 わざわざ豊田へ行くよりも、名古屋で泊まれば翌日も名古屋を満喫できます。 ホテルについては、 とくにこだわりが無ければビジネスでいいでしょう。 朝食は、手軽に済ませるなら朝食付きプランがいいと思います。 ただし、割高な場合が多いので、 せっかくなら名古屋のモーニングを楽しまれては? 名古屋には豪華なモーニングを出す店はほとんどありませんけど、 トースト、玉子は、たいてい付きますよ^^ 以下余談ですが・・・・ 日にちがないので、ホテル予約は早くしたほうがいいです。 ゴールデンウィークでもあるしね^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋で待ち合わせることにしました。 ホテルも、予算より安いプランを予約できました。 スーパー等が隣にあるので、 便利そうです。 名古屋の喫茶店は結構量が多いみたいですね。 色々有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#119283
noname#119283
回答No.3

名古屋飯もいいですが僕はモーニングをお勧めします。 「頼んでないですけど!」 って言われるようなサービスが出てくるとこ多いですよ。 タマゴとかおつまみは出てきて当たり前みたいなもんだし、 パンケーキなど付いてくるとこも多いです。 追加料金とかなしで! ボリューム多くてお腹一杯になる可能性あります。 地方以上にサービスが利いてるのでなかなか面白いかもしれません。

質問者

お礼

名古屋の喫茶店は、量が多いと聞いたことがありますが、 本当なんですね。 一泊するので、2日目に頼んでみたいです。 でも、別の用事がメインなのでいけるかわかりません… ホテルも予約できました。 有難うございました。

• kei811
回答No.1

日帰りも何時間いるかだね。それによって出来ることも限られてくるけど、まず日帰りでは朝から夜までいたりしないと十分満喫は出来ないかと思います。 だから1つ言えることは名古屋名物を食べたりお土産買って行って下さい。名古屋駅でも手羽先、味噌煮込みうどん、あんかけスパなど食べれたり、キヨスクや名鉄百貨店地下でいくつかお土産買えますから。

質問者

お礼

一泊する事を勧めてみます。 豊田市駅まで迎えに来てくれる人がいるので、 豊田市駅周辺のホテルを検索してみました。 ビジネスホテル or ビジネスホテル並みに安いホテルで お勧めはご存知ですか。 トヨタキャッスルホテルがヒットしたのですが、 ビジネスホテルよりは高いのでしょうか。 8千円か9千円のビジネスプランを提案しようかと思っているのですが、 素泊まりでもいい人にとっては贅沢でしょうか。 恥ずかしながらあまり出張や旅行経験がなく、 相場がわからないんです… 素泊まりか、朝食付きにするか迷うと思います。 (私でも迷うので、優柔不断の友人は迷うでしょう) 追加みたいになりますが、よかったら教えて頂けると嬉しいです。