• ベストアンサー

愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。

愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。 友人の1人が大阪に寄ってから行きます。 5月1日を考えています。 近鉄特急で名古屋に行く予定ですが、 日帰りだと、 名古屋ではほとんど何もできないでしょうか。 帰りも、大阪の親せき宅へ一旦帰るそうです。 大阪を出る時間、大阪へ一旦帰る時間は、 そんなにこだわってはいないのですが、 泊まるとなると、 ホテルとったりが煩わしいとかで… 費用を安く上げたいので、 1時間の差なら (新幹線と近鉄特急) 、 所要時間より安い方を選択し、 近鉄で行くのは変えないみたいです。

noname#146341
noname#146341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.2

>豊田市駅まで迎えに来てくれる人がいるので・・・ 名古屋で遊ぶんですよね!?^^ でしたら、ushimisoka が豊田ではなく名古屋まで行き、 大阪から来られる友達と名古屋で待ち合わせては? 名古屋で遊んで、豊田で泊まらなければいけない理由があれば別ですが、 わざわざ豊田へ行くよりも、名古屋で泊まれば翌日も名古屋を満喫できます。 ホテルについては、 とくにこだわりが無ければビジネスでいいでしょう。 朝食は、手軽に済ませるなら朝食付きプランがいいと思います。 ただし、割高な場合が多いので、 せっかくなら名古屋のモーニングを楽しまれては? 名古屋には豪華なモーニングを出す店はほとんどありませんけど、 トースト、玉子は、たいてい付きますよ^^ 以下余談ですが・・・・ 日にちがないので、ホテル予約は早くしたほうがいいです。 ゴールデンウィークでもあるしね^^;

noname#146341
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋で待ち合わせることにしました。 ホテルも、予算より安いプランを予約できました。 スーパー等が隣にあるので、 便利そうです。 名古屋の喫茶店は結構量が多いみたいですね。 色々有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#119283
noname#119283
回答No.3

名古屋飯もいいですが僕はモーニングをお勧めします。 「頼んでないですけど!」 って言われるようなサービスが出てくるとこ多いですよ。 タマゴとかおつまみは出てきて当たり前みたいなもんだし、 パンケーキなど付いてくるとこも多いです。 追加料金とかなしで! ボリューム多くてお腹一杯になる可能性あります。 地方以上にサービスが利いてるのでなかなか面白いかもしれません。

noname#146341
質問者

お礼

名古屋の喫茶店は、量が多いと聞いたことがありますが、 本当なんですね。 一泊するので、2日目に頼んでみたいです。 でも、別の用事がメインなのでいけるかわかりません… ホテルも予約できました。 有難うございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

日帰りも何時間いるかだね。それによって出来ることも限られてくるけど、まず日帰りでは朝から夜までいたりしないと十分満喫は出来ないかと思います。 だから1つ言えることは名古屋名物を食べたりお土産買って行って下さい。名古屋駅でも手羽先、味噌煮込みうどん、あんかけスパなど食べれたり、キヨスクや名鉄百貨店地下でいくつかお土産買えますから。

noname#146341
質問者

お礼

一泊する事を勧めてみます。 豊田市駅まで迎えに来てくれる人がいるので、 豊田市駅周辺のホテルを検索してみました。 ビジネスホテル or ビジネスホテル並みに安いホテルで お勧めはご存知ですか。 トヨタキャッスルホテルがヒットしたのですが、 ビジネスホテルよりは高いのでしょうか。 8千円か9千円のビジネスプランを提案しようかと思っているのですが、 素泊まりでもいい人にとっては贅沢でしょうか。 恥ずかしながらあまり出張や旅行経験がなく、 相場がわからないんです… 素泊まりか、朝食付きにするか迷うと思います。 (私でも迷うので、優柔不断の友人は迷うでしょう) 追加みたいになりますが、よかったら教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 大阪→名古屋(快適交通手段は?)

    この度 名古屋に行くことになったのですが、 □大阪発11時ごろ。  基本、バスで往復を考えていたのですが、  最適な時間帯のバスを見つけることが  できませんでした。 ★11時周辺の大阪→名古屋のバスはありますか? そのほか、 ●新幹線・近鉄特急(アーバンライナー)など  考えております。 《値段と所要時間を考えてお得だなと 思う、手段はどれでしょうか!?》 みなさんの意見・価格などを伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • GWに大阪から名古屋へ行く事になりました。

    GWに大阪から名古屋へ行く事になりました。 5月1日以降で、まだ日にちは決まっていません。 日帰りか泊まりでも一泊です。 新幹線と近鉄を少しだけ調べたのですが、 (流し読みなんですが) 時間的には1時間の差があるようですが、 1時間位なら、費用が安くすむ事を第一に考えたいです。 漠然と、近鉄でと決めつつありますが。 指定席=特急料金発生でしょうか。 2時間位なら、普通席 (?) で 余計な料金が発生しない方法でいこうかと思うのですが、 大阪→名古屋だと、やはり指定席でないと辛いものでしょうか。 あと、GWということもあり、 指定席だと予約しないと無理でしょうか。 遠出に慣れておらず、安く行ける方法と 切符の購入(予約の要不要) など 色々教えて頂けませんか。

  • 名古屋での観光

    用事で名古屋に行くことになります 日帰りで12時から時間が空き18時10分のバスに乗るまで 時間が空いてます。その間名古屋市もしくは名古屋市周辺を観光したい と思ってます。 この時間で観光できるお勧めの場所を教えてほしいです ジャンルは気にしません

  • 鳥羽観光とパルケ

    名古屋から近鉄特急で、鳥羽水族館と真珠島そのあとパルケエスパーニャで日帰り旅行をする予定です。 (1)近鉄特急には、アーバンライナーや伊勢志摩ライナー、ビスタがありますが、その他の特急列車はこれらに比べて、乗り心地は違いますか? (2)鳥羽で昼食の場合、お勧めのお店があれば教えてください (3)水族館・真珠島・パルケそれぞれ、少なくともどのくらいの所要時間があれば楽しめますか?

  • 名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?

    名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか? 伊勢旅行の帰りに名古屋に4時間くらい乗り換えの時間があるので観光を考えています。 名古屋城などは時間範囲内で行けますか?その他観光もありますか? また夕食もしたいのですが、お薦め名古屋名物や店などを教えてください。

  • 愛知県内、愛知県近辺の観光スポットについて

    10月に二泊三日で名古屋に遊びに行きます。一日目は、名古屋で観光して、二日目は車で出かけたいと考えています。 名古屋市内から車で1時間~1時間半で行ける観光スポットは、 どのような場所があるでしょうか? 愛知県内、県外どちらでも結構です。 自分でも調べてみたのですが、時間がどれぐらいかかるかが予想がつかなかったので、みなさんに教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 他にある交通手段

    GW中に名古屋から大阪に用事があり、行きは近鉄特急の電車で向かいます。どうしても日帰りで帰りたいのですが、おそらく大阪出発できるのが22:00あたりで、調べてみたら難波から名古屋行き近鉄の電車も21:30が最終で間に合わず、夜行バスもないようですし非常に困ってます。 新幹線ならなんとかあるのですが、新幹線以外のの交通手段はないでしょうか? もしあるのならぜひ教えていただきたいです! お願いいたします(>_<)

  • 名古屋(愛知)周辺のオススメは?

    来月旅行で友人と名古屋へいきます。 どこかオススメのお店などを教えて頂けないでしょうか? 名古屋(愛知)周辺の交通事情など全然しりません。 移動1時間だと近県にも行けますか? よろしくお願いします。

  • 奈良から名古屋までの行き方

    奈良から名古屋までの行き方を教えてください。 新幹線は費用がかかるので電車を使おうと思うのですが 私は近鉄をよく利用するので、近鉄特急で 難波から名古屋行きに乗ればいいのでしょうか? JRを利用する方法もあるのでしょうか?? 名古屋に到着するまでのかかる時間等も だいたいでいいので、かいていただければありがたいです。 自分で調べてもよく分からなかったので… どうぞよろしくお願いします!

  • 近鉄の利用方法(名古屋~難波大阪)

    こんにちわ。 近鉄について分からないことがあり、ご質問させて頂きますm(_ _)m 来週、初めて近鉄を利用します。名古屋から難波へ行きます。 行きは、指定電車(近鉄特急)に乗ってに名古屋から難波まで行く予定です。 帰りなのですが、用事が何時に終わるか分かりません。 なので、特急券を前もって買おうか迷っています。 特急券がなければ、近鉄特急には乗れませんか?(車内で購入は可能ですか?) また新幹線の様に、自由席の様な席はあるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m