• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語で食事に誘う時の手紙)

Invitation Letter in English

39makomakonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

I know you always go into training very hard. Have you got usued to living in Akita yet? I really wish you take care of yourself to keep being in good condition, how ever, climate is still cold. We (I) welcomed your staying in Akita and was glad to meet you, anyway. I am looking forward to seeing your game held in Sendai next time. I hope you will be active and doing your best as I would be cheered you up! By the way, how about to join us to go out having meals or drinking together someday in near future? We(I) love to show you around Akita too. There are many nice places you can enjoy, I guess. If you are intersted in such, make contact us (me) anytime. It must be our (my) pleasure. Let's enjoy with us (me)! ネイティブな英文ではなく、なるべく質問者様が伝えたいことを直訳的にしてみました。 まだ、あまり親しくないということなのであまりくだけ過ぎず、でもこれからは仲間として 受け入れてプライベートでも楽しく友人関係を築きたい的な文章です。

2divas
質問者

お礼

伝えたい事を汲んでいただきありがとうございました。 回答者様のおっしゃるとおり、仲間として受け入れたいという気持ちがありましたので、ずばりでびっくりしました! とても助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 帰国する留学生に手紙を書きたいです。翻訳下さい。

    至急!!!!!!!翻訳願います!!!!!。ネイティブに手紙を書きます。 ☆貴方と過ごした時間は私にとって宝物です。一週間は短かかったけれど、凄く楽しかったわ。貴方の上手な歌も聞けて凄く 嬉しかったです。今度、貴方と再会する機会が巡って来た時には、もっとたくさん話をしたいです。貴方はわたしたちにとっての6人目の家族です。貴方が無事に帰国できる事を願っています。大好きです。沢山の思い出をありがとう。

  • 私は今海外の方のシンガーさんにShowが終わってから手紙を書こうと思い

    私は今海外の方のシンガーさんにShowが終わってから手紙を書こうと思います。 そこで英語で書こうと思ってるんですが 英文が作れません… 良かったら訳してもらえたらと思います。 お疲れ様です。 急に手紙を渡してごめんなさい。 私はだいたい日曜日にここに来てあなたのShowを見させてもらってます。 いつも楽しいShowをありがとうございます。 私はあなたの声を聞いていつも元気をもらってます。 あなたの笑顔をみると私も自然と笑顔になって幸せな気持ちにります。 体調には気をつけてこれからも頑張ってください。 応援しています。 大変お手数ですがよろしくお願いします。

  • FC東京選手に手紙を・・

    私は今、FC東京の栗澤僚一選手を応援しています。 私の中でとても素敵な人だなぁと思ったのと、歳が同じという親近感から応援するようになりました。 正直、サッカーには詳しくありません。 友人が東京サポーターなので何回か試合に連れて行ってもらったことはありますが、自らチケットを手に入れて見に行ったり、練習場に足を運んだりした事はないのです。 ルール等に関しても詳しい知識はないのでこんな質問をするのも恥ずかしかったのですが・・(^^; お手紙を渡したいと思っているんです! 今度時間のある時に、小平まで練習を見学に行ってみようと思います。 その見学後に、手渡しできるものなのでしょうか? また、こんなにもサッカーの知識がないものが手紙なんぞ渡していいものかも心配です。 サッカー選手に手渡しでお手紙を渡して本当に読んでもらえるものなのでしょうか?? どんな事を書いたらいいのかもすこし悩んでます。 色々教えていただけたら嬉しいです(^^

  • 韓国語に翻訳お願いします

    キムヒョンジュン(SS501リーダー)にメッセージを書きます。韓国語書くことがあまりできないので、翻訳お願いします。英語のところはそのままでお願いします Japan Tourお疲れ様です。仙台公演で初めてヒョンジュンさんに会う事が出来ました。 ほんとにかっこよく、またすごく感動しました!学生なのであまり東京の公演には行けないので、全国ツアーしてくれてほんとにうれしいです。 私は受験があるのでツアーにいくことはもうできませんが、ツアー成功を祈ってます! 体に気をつけてこれからも、活躍してください!!ずっと応援してます! ヒョンジュンファイト!!

  • 英語の話せる方

    大事なホストファミリーに手紙を書いていますが、どうしてもうまく表現が出来ない部分があり、翻訳をお願いしたいのです(><) 英語の出来る方、ネイティブと英語を話せる方、言い回しのおかしい、またそうでないが分かる方にアドバイスをいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします(><) いつも温かく迎えてくれてとても嬉しかったです。 私は感情を上手く表現できない所があり、きっと私の気持ちが伝わっていないと思うのでお手紙で私の気持ちを伝えます。 ”いつも家族なんだから!”と私を迎え入れてくれたこと、本当に嬉しかった。 ただ、もっと好意に、あなたの言葉に甘えて頼ったらよかったのかもしれないけど、甘えたい気持ちはあったけど、上手く甘えられず・・・・。 それが逆に、よそよそしいと思われていたらそれは違います! 私はただ自分でできる限りの事は自分でしたかっただけなんです。 私はあなたが思ってる以上にあなた達の事が大好きですよ! あなたの大きな笑い声、一度泣かされたけど、あなたのバッドジョーク、美味しいあなたの手作りご飯が食べられなくなるのはとても寂しいです。 私はお父さんがいないから、時に怖いけど、いつも的を得た意見を言うあなたが、もしお父さんがいたら・・・・と重ねていつも考えていました。 あなたの家に来れて、一緒に過ごせて幸せでした。楽しい時間をありがとう! これからも身体に気を付けて下さい。

  • 英語の翻訳をお願いします><

    はじめまして、macaurussiaと申します。 ほぼ全く英語が話せないまま海外出張にいって、そこで友達になったロシアの方に、手紙を出したいのですが翻訳をお願いできますでしょうか>< 本文 --------------------------------------------------------------------- あなたのおかげで、マカオが楽しくすごせました、本当にありがとう。 あなたがロシアに帰るとき、日本経由で帰ることができたら、喜んで日本全国どこでも案内します。 マカオから関西国際空港へ直通便がありますし、日本からハバロフスクへは沢山の航路がありますので、もし日本経由で帰る事が出来るなら、日本からハバロフスクまでの航空券は私が用意しておきます。 もちろん、一度ロシアに帰ってから日本に旅行でいらっしゃる時も、声をかけてくださいね、おすすめ観光地やお得な宿泊先など案内します! では、お身体に気をつけて、またお会いできるのを楽しみにしています。 --------------------------------------------------------------------- 以上です。 WEBの無料翻訳を利用すると、どうも変な文章になってしまいますので、お力をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供がお世話になった先生に英語のメッセージを送りたいのですが

    こんにちは。 先日、娘が通っていたプリスクールが倒産してしまい、教室に通えなくなってしまいました。 初めて親元から離れたこともあって、最初にお世話になった先生にクリスマスカードを送りたいと思っております。 ネイティブの先生なので、日本語は多少話せますが、できれば英文でメッセージを書きたいのですが、私自身英語力がないので、Excite翻訳が精一杯です。 下記文章を英語に翻訳していただけると、とても助かります。 ○○teacher, 一番最初に娘を預けて迎えに行った時、「大丈夫でしたよ。」って言われてどれだけ安心できたことでしょう。 娘の始めての先生が、○○teacherでよかったと心から思ってます。 娘も私も○○teacherが大好きです。 学校がなくなってしまったのは残念ですが、新しい教室を開くときはぜひ、お声をかけてください。 どうもありがとうございました。 Merry X'mas & Happy New Year!!! 以上です。よろしくお願いいたします。

  • W杯の活躍のあと、誰がキリンカップで活躍しそうでしょう?

    W杯の活躍のあと、誰がキリンカップで活躍しそうでしょう? 本田も長谷部も、所属のチームでは、ベンチを暖めていることが多いですよね。 あの、トリッキーな松井も、2部のリーグへ移籍。 W杯の疲れもあるのかもしれませんが・・・ 特に、同じ大阪出身で、W杯で活躍してくれた本田には、所属チームに戻っての大活躍を期待していたのですが、結果はあんまりですよね。 疲れが出ているせいなのか、まあ、ロシアは異常な気候で、試合やってる場合じゃないよ状態なので、しょうがないかもしれませんが。 日本人の評価って、海外ではまだまだ低いのでしょうか?それともW杯の活躍でマークされているのでしょうか? 香川は結果だしていますよね~ 俊介もいないし阿部ちゃんもいないし、正監督もいないし、9/4日からの2試合は不安です。 素人の私が、不安なら、ファンの方はもっと不安なのでしょうか。 でも、まだは、始まったばかり、どういうところをポイントで見れば良いのか、教えてください。 W杯は、何度もビデオで見たので、今度の試合の見所を教えてください!!!

  • 韓国語に訳すのを手伝ってください。

    韓国人の友人のご両親が来日するので、お勧めの観光地を教えてほしいと頼まれています。 友人に手紙を書きたいのですが、翻訳機では正しいニュアンスになるか不安なので、韓国語に訳して頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ーーー 今日もおつかれさま!27日にご両親がいらっしゃると言っていたので、喜んでいただけるような観光地を考えてみたよ。日帰り・泊まり、どちらも探してみたから、都合に合わせて好きな所を選んでね。 楽しい旅になりますように!

  • 教えてください。

    おはようございます。 お力をお借りしたいです。 知り合いの(アメリカ人) スポーツ選手が怪我をしてしまい今試合にでることができません。そこで励ましというかメッセージを英語で伝えたいのです。選手として苦しい時なのでそっとしておいてあげたいのですが応援してる気持ちだけ伝えたいです。 E-mailの返事がないので心配です。 調子はどうですか? 今はゆっくり休んで早く元気に/良くなってね。 (今度名古屋である試合までに治るといいなあという気持ちをこめて) 今度名古屋で会えることを楽しみにしています。 長い文章ですが英文を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。