• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太もも&肩幅をどうにかしたい

中3の女子です。 最近肩幅が広いのと太ももが太いのに悩んでいます。 体は細いので肩幅が広いと逆三角形になって目立つし肩幅のせいで着てみたい服着れないし… 太ももだけが太いのでジーパンを履くと下半身太りが目立ちます。 「中1まで水泳をやっていたから仕方がない」と言われてしまうのですが… 太ももを細くする方法と肩幅を狭くする方法ありませんか? どちらか分かる場合でもいいので教えていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数593
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

同じような体形の26歳♀です。 私も、元々肩幅が広い骨格で、学生時代水泳をやっていたせいでさらに肩幅が広くなってしまい、期待服がほとんど着れませんでした。 でも、水泳をやめてから数年たったころ、急に肩の筋肉が落ちて色々な服が着れるようになりました。 なので、肩幅も、太ももも、筋肉で大きくなってしまっているのであれば、そのうち縮むと思いますよ^^ まだこれから大人の体系に変化する年齢ですし、元の体が細いようなので、適度に運動して普通に生活していればきれいな体形になるんじゃないかな。 焦って無理なダイエットをしてしまうと、逆に変な体形・体質になってしまうので、のんびり構えていたら良いと思いますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kanamekanaさんのお話を聞いて安心してしまいました ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

そうですね 水泳部の先輩が逆三角形でした 肩幅は洋服でカバーするしかないですが腿は極力、自転車には乗らずにする事です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

肩幅を狭くする方法はありません。 上半身の筋肉を(ミイラみたいに)落とせば,気持ち狭くなったように感じるかもしれません。 肩幅は,筋肉ではなく骨格が大半をしめます。 逆三角形が嫌なら,ウエストを太くする。なんて嫌でしょう。 太ももに関しては,歩き方を変える。スピード競技をしない。くらいしか思いつきません。 歩き方は,日常の歩き方も,モデルのように腰から足を出す、膝を曲げない。っていった感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!