• ベストアンサー

30000もの質問tって、締め切りはあるんですか?

詳しくないので、ご存知の方は一笑に伏して下さい。 たくさんの質問がありますが、No.30,000まで検索する人はいないかと思うのですが、締め切り済みの質問などで長い間掲載されている質問は、いつまで登録されているんでしょうか? 愚問でしたら、前以て、ごめんなさいねm(__)m

noname#5402
noname#5402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去ログとして、過去に同様の事例があったかどうか、そしてその解決法があったのか、と言った事を質問する前に、調べる時などのために保存されている筈です。 検索用のダイアログは、そのためにあるんですからね。

noname#5402
質問者

お礼

そうなんですか?莫大な和になりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

URLの最後の数字 q=740030 がこのご質問を立てられた瞬間の延べのご質問総数です。 で、カテゴリ別のご質問「その他(コンピューター&インターネット)」 では、 現段階では「29786」が割り当てられていますが、カテ違い、違法性が強いなどで移動や削除されたご質問が発生するとこの番号も変わる・・・んじゃなかったかな?

noname#5402
質問者

お礼

きり番ゲットって感じですね☆ 何度も、ど素人に色々御教授下さりありがとうございます。 5万もの過去の書込みを確認する人っているのかな? 毎日チェックしてるのでしょうかねぇ。 しつこくてすみません<m(__)m> では、締め切ります。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

あ、このカテゴリのご質問数でしたね。 失礼しました。

noname#5402
質問者

お礼

詳しくはないので、必ずしもそうでないかも知れません。単純な疑問を持ったまでですので。 ご存知の事があれば、ご教授願います_(._.)_

noname#5402
質問者

補足

全体ではおびただしい数があるんですね。 今見て驚きました!

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

いつまでも、です。 ちなみに削除されたものも含めて74万ありますが、その30,000っていう数値はどこから?

noname#5402
質問者

お礼

ありがとうございまず。 この質問を書いた時、28800を超えた質問数でしたよ。 現在の質問数だったかに、出ていましたが…

noname#5402
質問者

補足

カテゴリーだけの質問数だったんですね。 さっき知りました!

関連するQ&A

  • 質問締め切りのタイミングって決めてますか?

    こんばんわ。 定期的に似た質問がありますが・・・ 皆さんは質問の締め切りのタイミングを決めていらっしゃいますか? また、締め切りのタイミングにこだわりはありますか? ちなみに私は今になるまであまり締め切りについては気にしていませんでしたが、過去の質問を見て興味が出ました。特に最近登録された方よろしくお願いします。 締め切りは、1月10日17:30頃とさせて頂きます。

  • 質問の締めきりにおいて困っているのですが、質問に対して全く無関係なとん

    質問の締めきりにおいて困っているのですが、質問に対して全く無関係なとんちん回答のみが寄せられてしまい、そのまま過去ログの中に埋もれてしまった場合、現在のシステムでは質問の締めきりも削除もできません。現在いただいている回答にベストアンサーをつけると、後から見る人にあらぬ誤解を与えてしまいます。できることなら別人から「あ」というだけの回答を投稿していただいてその方にベストアンサーをつけて締め切り処理をしたいくらいなのですが、他の質問上で過去の質問に回答していただけるように呼びかけるためのテンプレートなど、退会処理をして同じIDで登録し直す以外に何か方法はありませんでしょうか。

  • 質問締切をせめて2~3日後に

    最近、質問メールを受信後に回答をしようと、万全を期して、ネット検索し、書棚をひっくり返して、時間を掛けて、回答文を作成して、さあアップロードしようとすると、数時間しか立っていないのに、もう回答が締め切っているケースがいくつもありました。 明かに、不十分な回答とかでもポイントが与えられており、歯噛みをしております。質問した人の利益になりませんし、回答した人もそのレベルで停まりますよね。 システムでせめて即行の回答締切を撥ねるようにできませんか?

  • 質問の強制締切されましたが妥当だと思いますか。

    次の二つの質問を昨日の14時台と15時台に投稿しました。 本当のことだがグーグル検索でヒットしないことを教…(14:16) https://okwave.jp/qa/q10102463.html 本当のことだが質問サイトでは言えない/聞けない真実(15:19) https://okwave.jp/qa/q10102486.html すると前者が強制締切になりました。 何時に締切処分されたのかは分からないです、ヤフーメールのアカウントに締切通知が来ているはずですが、アカウントにアクセスできない事態がここ数日続いているので。 ここで二つの質問です。 ①その二つの質問の時間的に前の方は本当に強制締切すべきだったかどうか。私は該当しなかった、または微妙だったはずだと思います。形式的には確かに似ていますが、尋ねていることは別なので。「そんなん同じ~」とのたまう人もいるとは思いますが、運用担当者には違いを見出せる程度だったのではないかと思っています。いかがでしょうか。 ②次にこのような強制締切処分をするには誰かが通報しているということでだいたい正しいでしょうか。しかも複数の通報(同じ人が複数アカウント使ってやる可能性もありますが)。でないと、運用担当者はそんなこと急いでいちいち見ないと思うので。 よろしくお願いします。

  • サイト関連限定、締め切り済みの質問に対して・・・

    このサイトの利用に関する質問は、今までに沢山ありましたが、ほとんどの質問は既に締め切られていますよね。でも、この質問に対しては締め切られる前に、一言言いたかったというケースや、以前とは考え方が変わったので新しく回答したかったというケースはありませんでしたか?そこで、もし、今までに締め切られたサイト関連の質問に対して、言いたい意見を内に秘めていた方が居ましたら、この場で教えてもらえないでしょうか?対象は既に締め切られている、このサイト自体に関する質問のみです。質問のタイトルと質問ナンバーを書いて、ご意見を寄せてください。こんな質問をした理由は、このサイトの一利用者として、サイト関連の目新しい意見や、楽しい意見をお持ちながら、発言する場の無かった方の意見が聞ければいいなと思ったからです。 一応、締め切り済みの中で、私から何問か紹介させてもらいます。 No.26338「良回答の方が多くて絞り込めないんですけど・・・」 いや、私は、こういう風にして選びますよという斬新な意見がありましたら。 No.43810「教えて!goo 1日にかける時間」 これは、人それぞれ、皆さんの利用頻度、聞きたいですね。 No.75848「このサイトの「回答」の自信について 」 私は、独自の基準を持っているぞという方が居ましたら。 No.98672「教えてgooの回答者の皆さんは?」 このサイトについて、寄せられている意見以外にも何かありましたら。 もちろん、これら以外にも対象となる質問は多数ありますね。 それと、ご存知でない方も多いようですが、カテゴリー「OKWeb」というサイト関連のカテゴリーがあります。教えて!gooからでも、下記URLから利用する事ができますので、是非、ご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

  • 小説家の締め切り破り

    このカテゴリで合っているのか分からないのですが、質問させて頂きます。 商業で活動しているプロの小説家が、 雑誌掲載時などに事前に決められた締め切りを破って 最終的に原稿を落としてしまった場合、 罰金等何らかのペナルティーが与えられるということはあるのでしょうか。 またそういった実在の小説家に関する素朴な疑問が解決できるようなサイトをご存知の方は 教えて下さると助かります。

  • 質問締め切り

     以下のような  質問締め切り  のメールが届きます。 ●Q01. これをOKWaveのホームページを開いてどこで確認すれば、良いのでしょうか? ●Q02. OKWaveのホームページから、どのようにすれば、たどることができるでしょうか?  メールは、携帯電話に転送されますが、料金がかかるので、携帯電話からは、ホームページを開かないようにしているのです。  パソコンのメールチェックをすれば、良いのですが、多数のメールが来るのでいつも、メールチェックが遅れます。  OKWaveのホームページを開いた時に、質問締め切りのホームページに簡単に飛ぶことができれば、良いのにと考えている次第です。 ●Q03. お知らせがありますと表示されることがありますが、この中には、  質問締め切りは、含まれないようです。含ませるように設定することができるのでしょうか? ●Q04. もし、できるのであれば、どのようにすれば、よいのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具 ++ ORIGINAL MESSAGE ++ 題名 : [OKWave] 回答いただいた質問が締め切られました 差出人 : OKWave<staff@okwave.jp> アドレスブックに登録する 宛先 : *****@nifty.ne.jp Cc : Subject : [OKWave] 回答いただいた質問が締め切られました From : OKWave <staff@okwave.jp> Reply-To : webmaster@okwave.jp mhd02556 様 mhd02556 様にご回答いただいた質問が締め切られました。 今回 mhd02556 様のご回答はベストアンサーに選ばれませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 ---------------------------------------------------------------------- ▼mhd02556 様の回答 ANo.4(2013-01-02 21:26:38)

  • 不適切な回答締切

    okwebへの質問に対して十分な回答が得られる前に回答が締め切られることがたびたびみられますが、皆さんどうお思いでしょうか。 おそらく、慣れない質問者が回答者にお礼のつもりで、すぐさまポイント付与してしまったために回答が締め切られることが多いのではないかと想像しますが、現状のシステムを改善せずにおくと、質問者は十分な回答を得る機会を損ないかねないですし、また、回答をしてあげようと思った好意を持つユーザーが、回答締めきりを見てくじかれる、というように、質問者、回答者ともにデメリットをこうむりかねない構造になっています。 実例をいくつかあげますと NO.#38071 は、質問掲示後40分で、回答がたった1件で回答は締め切られました。 NO.#37310 は「誤って回答を締め切ってしまったのでお答えを聞くことができなくて残念です」と質問者御自身がなげいておられます。 NO.#38849 「質問:モニターの字がにじむ」は、マシンを修理に出すことなく、一瞬で解決する答えがあるにもかかわらず、的外れな回答が2件出ただけで回答が締め切られたために質問者は不必要な苦労(あるいは出費)を余儀無くされていると思います。 回答者の評価と、質問の締めきりを切り離すことが必要と考えますが、皆さんどうお思いでしょうか。

  • 同じ質問を繰り返すのは、締切さえすればOK?

    某カテにおいて、同じ質問を繰り返す方がいます。 前の質問を締切さえすれば、同じ質問を繰り返していますが、それはアリなんですか?削除対象にはならないんでしょうか? ちなみにその質問は、質問とはいえるほどのレベルではなく、アンケート的なものです。

  • 質問の締め切り

    質問を締め切る感覚は、人それぞれですが お礼とベストアンサーは別問題としても、急ぎとか困っている質問に、相当のアドバイスや回答得ているのに、質問締め切りほったらかしの方が多いように思います アンケート 1)急ぎ、困りごとで、相当のアドバイスや回答得られたら直ぐに締め切る 2)相当のアドバイスや回答得られても、ほったらかしにする 協力お願いします 締め切ってもらうと、回答した甲斐もあると思いますが?