• ベストアンサー

エクセル ある特定の文字がある行番号について

エクセルである特定の文字がある行の行番号を関数を使って求めるには どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>続いての質問 お断りします。 新しいご相談事は、まず元のご相談を解決の操作で閉じてから、改めて「こんな具合になっているところからこういう結果を求めたい」ときちんとした具体的な情報を添えて投稿しなおしてください。 思いつきでダラダラと「ついでに聞いちゃえ」を垂れ流すと、今回のあなたの追加ご質問もそうですが聞きたいことの説明が結局手抜きになります。 >Aの上 =INDEX(A:A,MATCH("*A*",A:A,0)-1) などのようにして応用してください。

hawaiimen6
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 質問のマナーがなっていなくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

どんなリストからどんな結果が欲しいのかイマイチ不明ですが、基本的には =MATCH("*○*",A:A,0) とすることで、A列から○を含む先頭のデータの行番号を計算できます。

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます!! 続いての質問になってしまいますが、今出た計算結果の行番号のA列の値を参照するにはどうしたらよいでしょうか? もともと何がしたかったかと言うと、 A列の中の”A”という文字列が入っているセルのひとつ上のセルの値を参照したかったのですが…。