• 締切済み

自分が情けないです

banana777の回答

• banana777
回答No.5

うちは6,4,2才全部男の子ですよ。私は産んだ方ですが・・・。 うちの旦那も毎回女の子が生まれることを夢見て女の子の名前を考えては裏切られてきました。 3人目の妊娠中、うちは性別を聞かない主義なんですが、助産婦さんが「男の子ね」って私に言っちゃったんです。「間違えることもあるから・・・」ってフォローになってないフォローしてましたが・・・。旦那には言わずに黙っていました。 うちは1人目が帝王切開だったので全員帝王切開で、やっぱり、一応オペなので生まれた子供と私の無事を確認してホッとするようです。 がっかりする気持ちもよくわかります。でも、何より健康であってもらいたいですよね。既に2人のお父さんですから・・・生まれるまで何があるかわかりません。#1さんが書かれているようなこともあるかもしれないし、なんらかの障害を持って生まれてくる可能性もないとはいいきれないのです。 3人目・・・もう一度考えてください、何を望みますか?ただひとつ・・・健康でありますようにですよね。 私も元気なお子さんが生まれることを祈ってますよ。 男性のマタニティーブルーにならないように・・・。

hideto09218
質問者

お礼

無事に健康で生まれてくることが 一番ですよね。 贅沢言っていたら失格ですよね。 今、何が一番大切かをしっかりと 考えてがんばります。 ありがとうございました。