• ベストアンサー

auのアドレスの@から後をおしえて!

友人の携帯にメールを打ちたいので主人にアドレスを聞いた所、携帯の画面には(・・・@ez)までしかでておらず、その先がわかりません。 ちなみに主人もその先の調べ方がわからないそうで・・。 どなたか教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.8

大きく分けて6種類あります。 @a*.ezweb.ne.jp @b*.ezweb.ne.jp @c*.ezweb.ne.jp @e*.ezweb.ne.jp @h*.ezweb.ne.jp @ez*.ido.ne.jp *(数字)は参考サイトにて確認できます。

参考URL:
http://www.ezweb.ne.jp/mypage/index.html
naka0829
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.10

再びNo.8です。 @ezweb.ne.jp もありますので7種類ですね。 >No.9様 ご指摘ありがとうございます。 でも、加入されているかもしれませんので一応です。

naka0829
質問者

お礼

本当に丁寧にありがとうございました。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.9

No,8は違いますね。 数字がつくのはEZwebプレミアム/Bに加入されている方だけ。たしか

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.7

ezweb.ne.jp と **.ezweb.jp と ez*ido.ne.jp の3種があるはずです。 「*」部分は任意の文字列が入ります。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

ezweb.ne.jp だと思います。 でも、以前は地域ごとに@以下のアドレスが違っていたようですのでau以前の契約だったらわかりません。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.5

打ち間違えました(恥 ○○○@ezweb.ne.jp です

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.4

打ち間違えました(恥 ○○○@eaweb.ne.jp です

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.3

~~~@eaweb.ne.jp です。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SB77
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

・・・@ezweb.ne.jp だと思います。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#65831
noname#65831
回答No.1

うちのは、@ezweb.ne.jpになってます。

naka0829
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • アドレスのデータは移せるのにメールは移せない?

    友人が困っているのですが・・・ 前に使っていた携帯が寿命らしく、壊れました。 画面はステンドグラスのようにぼやけているそうです。 そこで新機種に替え、ショップの人にアドレスのデータは 新しい携帯に移せたが、メールは無理と言われたそうです。 私の携帯はauなので良く分からないし、携帯にも詳しくないので メールをどうすれば移せるのか分かりません。 友人の壊れた携帯は東芝501で赤外線は付いていません。 この携帯から新しい携帯(もちろんSoftBankです)へ、メールを 移すことは不可能なのでしょうか? 友人は「アドレス帳は移行できるのに、メールが移行出来ないのはなぜ?」と悩んでいます。 出来るのか出来ないのか、出来るとすればどのような方法なのか どうか教えてください。

  • docomo のメールアドレス@の後は?

    友達のメールアドレスは知っているんですけど @の後が分からないんです docomo 携帯だとおもうのですが

  • メールアドレスの@から後ろが・・・・

    perlでcgiを作成していてどうしてもわからないことがでてきて書き込みしました。 現在sendmailでメール送信システムを作成している中で、メールアドレスの@からの後ろの一部が変換されてメールが送信してしまう現象がでてきてました。今のところ、自分の使っている会社のアドレスが下のように一部のpoのところがdns2に変換されて送信されてきてしまいます。 [例] test@po.×××××.××.××     ↓ test@dns2.××××.××.×× TO:とFrom:の所だけがこのようになってしまうのですが、これはサーバの設定の関係なのでしょうか?それともcgiで何か処理をかけてあげなくてはいけないのでしょうか??? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • @の後を聞き忘れた。

    こんばんわ。 この前ある人から携帯アドレスを聞いたのですが、@の後ろを聞き忘れました。auとdocomo,softbankを送ってみたんですがエラーでした。 @の後ろがわは他にどんなものがありますか?アドレス二個もつ時は後ろがちがうとか、有名なフリーメール??の後ろがわとか教えてください。お願いいたします。

  • アドレスお預かりツール

    もしケータイを事故でなくしたりしてアドレス帳がわからなくなったら困ります そこで必ずアドお預かりツールなるものがあると思うのですがそれはどうやって預けるのでしょうか? ちなみにW51Sです EZ → トップメニュー → EZサービスで探す → ゲーム便利アプリ→アドレス帳預けて安心サービス までは分かるんですがそれ以降がわかりません・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • auでアドレス変更したけど…

    私はauユーザです。 彼女も同じくauなのですが、最近メールアドレスを変えました。それで、こちらの携帯に登録してあった彼女のアドレスも変更しました。 ところが、です。 メールを受信して返信すると、不思議なことに返信先が古いアドレスに。気付かずに送ったら当然ながらエラーが返って来ました。 不思議に思い、受信したメールから『アドレス登録』に進んで見てみると、きちんと新しいアドレスになっているのです。 おかしなことはこれだけではありません。 パソコンのメーラー(NN7)からも同様の現象が起こります。Yahoo!BBを使っているので、ブラウザからやっても同じなんです。 ちなみに他の人(Docomo)の場合はきちんと変更なります。auは他に例がないので、この現象がauだからなるのか、彼女からのものだけなるのかは分かりません。 メールするときに新規作成すれば普通に送れるのですが、返信するくせがついているのでとても不便です。 何がおかしいのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • au携帯の@の後?

    京都でauの携帯(Cdma one)を使っている友人にメールを送ろうと思ったのですが、 ”電話番号”@ezweb.ne.jpでは送れませんでした。auの場合にもJ-phone東海なら@の 後にjp-cみたいな契約した地域のauを識別するモノを@とezwebの間に入れる必要が 有るんでしょうか?今日中に送信したいのでよろしくお願いします。

  • auで初のアドレス帳登録。カンタンに出来ないでしょうか...。

    晴れて本日、エッジからauに。初のカラー画面に感激しています。 さて本題。以前、auはPCでのoutlook Expressのアドレス帳を利用した携帯電話のアドレス帳登録に対応している旨、聞いた事があるのですが。それを受け、 メールアドレスの設定と、アドレス取得の操作を終えた後 私はピカピカの携帯を置いて(早くつつきたいのにー。)早速先ずはPCの前に。 たくさんの友人のアドレスに加え、個人情報の欄にそれぞれの携帯の番号を入力していきました。ようやくひと段落ついて(寒いー!)確か添付ファイルで送ればいいのよね...、と実践を試みたのですがまず根本的なことにアドレス帳の添付の仕方が分からないのでした。勿論その受信した後の操作なども分からないのですが。 どなたか分かる方教えて下さい。 ちなみに機種はC414k by KYOCERA(初代の、今安売りしとる分デス。) 宜しくお願いします。

  • 知らないアドレスで送信された…

    本日友人とメールを何回か続けていたところ、私が送ったはずのメールが違うアドレスから届いたといわれました。そんなことってありえるんですか? 詳しく説明します。 私の使用している携帯は去年の6月に購入したソフトバンクの922SHです。 本日友人とメールをしていたのですが、1通だけ違うアドレスで届いて迷惑メールフォルダに入ってたと言われました。 しかし、私は自分の携帯でメールを送信していました。 友人は、私の携帯をハッキングしている人がいるのでは…と言っていましたが、そんなことができるのでしょうか?? それ以前に私の送ったメールが違うアドレスで送られるということがあるのでしょうか…?? 教えてください… とても気持ちが悪いです。 補足ちなみに違うアドレスはお互い知らないアドレスでした…。

  • アドレス複数のTOアドレス表示について

    Ezの携帯にドコモの携帯から TOに3件アドレスを入力して送付しました。 受けて側のEzではTOのアドレスを携帯にしていませんでしたが、 それぞれのアドレス前に各人の名前がありました。 こんなことってあるのでしょうか。 (送信側で登録しているアドレスの名前が反映されるとか)

専門家に質問してみよう