• ベストアンサー

アドレス複数のTOアドレス表示について

Ezの携帯にドコモの携帯から TOに3件アドレスを入力して送付しました。 受けて側のEzではTOのアドレスを携帯にしていませんでしたが、 それぞれのアドレス前に各人の名前がありました。 こんなことってあるのでしょうか。 (送信側で登録しているアドレスの名前が反映されるとか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

受け手のau携帯に登録されているアドレスの場合、メールを受け取った時に「アドレス詳細表示」を行うと、それぞれのアドレスの前に勝手に名前が表示されます。 また、送信者の名前が表示されるのは、署名の設定をしている時です。

Mori229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細を申しますと、通常TOで同報されたアドレスのうち 受けて側にアドレス登録があると、その登録名で表示されますが 今回はそのTO部分に受けて側に登録がないアドレスの名前が漢字で 表示されていたことが疑問だったのです。 その後、ドコモサポートに連絡し、サポート側でのau携帯と ドコモ携帯で同様の設定のメール送信をしてもらいましたが、 やはり登録のないアドレスはメールアドレスの表示しかされないようでした。無理にお願いしたわけではないのですが、提案して実機で 再現テストをしてくれたサポートの方に感謝です。