• ベストアンサー

レンタルサーバーについて。

パソコンのデーターバックアップを外付けのHDにしていますが、最近地震のニュースで心配になりレンタルサーバーを利用しようと思います。そこで教えていただきたいのですが、 (1)レンタルサーバーはこういう目的で使われているのでしょうか。 (2)しらべましたら有料と無料がありますが、どういう違いがあるのでしょうか。 本当に無知なため申し訳ありませんがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

レンタルサーバーはファイル保存の目的で使うものではないですね。 しかもパソコンのバックアップならかなりの容量がいると思いますが 予算は大丈夫なのですか? それから無料のレンタルサーバーなら、いろんな人に広告も含めて見られるのが目的なので、データのバックアップ目的で借りられたら、貸す方は最悪です。目的外で、ある日突然削除かな・・ おまけに無料は、目的通り使用していてもある日突然サービスの停止ということもあります。 バックアップの容量次第ですが yahooボックスなら、プレミアム会員なら50GBまで無料で使えます。 プレミアム会員でないなら5GBまでかな・・ 特に大事なファイルだけを保存するにはyahooのサービスで充分だと思いますが・・・

jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも勘違いをしていたみたいです。yahooボックスで検討します。 お二人の方親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

ストレージサービスの方ですね レンタルサーバーはホームページを公開するところです 有料でもいろいろで 金額によって会社側でバックアップが 違うと思います 一日に一回と週に一回とか 月に一回とか まあ無料サイトは一部はバックアップしているけど 何処までサポートしているかですね そんなことは言っても 自宅で無停電装置とか買ったり 複数のHDDやNASに保存した方が良いと思うけど

jul7_30
質問者

お礼

ありがとうございました。