• ベストアンサー

♪婦人服・子供服オーダー♪

個人で婦人服オーダーのお店を始めようかと考えています! 今時、どんなオーダーのお店があれば いいのにな 便利だなって思いますか?? 洋服オーダーは多彩なパターンで対応できます。 ご意見 お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

やはり値段や納期ではないでしょうか? あと縫製技術も気になります。個人で趣味レベルの物か、下請け業者のような会社で縫い子さん経験あるのか、など。 今時安い服はいくらでもありますし、それなりな物も沢山あります。 良いものが好きな私は、オーダーに憧れますがお値段考えると手が出ません。そこそこの値段で縫製のしっかりした百貨店で売っているメーカーの物で十分かな、と思います。 安くて、それなりに縫製がよければ考えますが、期日も大事ですよね。頼んで3週間、とかだと・・・ オーダー考える人って、裕福な人を除けば体系がちょっとバランス悪いというか既製服だとサイズ合わないな、と感じる人が多いのではと思います。 極端に小柄な3号とか、大柄で25号でも小さい、背が高いけど、細くてトール&ラージだと身幅が合わない、だとか。けど最近は海外ブランドも沢山あるから比較的大きなサイズは売っているんですよね。 オーダーするお店って敷居が高いイメージなので、気軽に入れる、高いものだけではなくチュニックのようなものも作ってくれる(チュニックは背がある人とない人とで丈が全く違うのでバランスの良い丈って皆微妙に違うから)見本も沢山ある、そういったお店ならちょっと興味はあります。 以前オーダースーツの広告入って、3万ぐらいだし気になってお店前まで行きましたが、いかにも~って感じの店構えで入りにくく、入らず終わりました。

cute8
質問者

お礼

はじめまして。 回答 ありがとうございます。 オーダーって高級なイメージですが 私が考えてるのは まさにチュニックやワンピースなどの 普段着れるおしゃれ着です。 今時 安くて良いものがいっぱいあるし・・・ でも オーダーの魅力は 既製品に無い個性や 満足感だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のオーダースーツまたはオーダー服を注文できる都内のお店を探してます。

    先日、友人の付き合いで紳士服のオーダーサロンへ行ってみました。私には、初めての体験でしたが、お店の方に採寸をしていただき、生地を選びそして釦や裏地を選んでいく工程がとても楽しそうに見えました。私自身、既製の服ではなかなか合わず困っている事もあり、女性服のオーダーサロンがあれば一度行って見たいと思ってます。そちらのサロンは残念ながら紳士服のみを扱っているようで、どなたか女性のスーツまたは、その他の洋服をオーダーできる都内のお店をご存知でしたら教えてください。価格は、スーツで15万前後で作れると理想です。

  • イージーオーダーやパターンオーダーで対応できるサイズは?

    スーツ購入を考えてますが、体系的によく大きなサイズコーナーになります。数万だすなら、普通の紳士服店・スーパー・デパートなどので、イージーオーダーやパターンオーダーがあるのを知ってそこでもいいかなって思ったのですが、素朴な疑問でそれらのお店にある既製品以外のサイズって対応できるのでしょうか?実際採寸はできても、試着はできてからってことは、イージーオーダーやパターンオーダーになるの?作る前に確認できないのでは?と思ったからです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 神戸で大きいサイズの婦人服を売っているところ

    神戸の、三ノ宮やモザイクあたりで、17号位の大きいサイズの婦人服を置いてあるお店を教えてください。 デパート以外でお願いします。 カジュアルでかわいい洋服が好きです。 今月末位に神戸に行く事になりそうなので、春物を買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性服のオーダー

    都内にはあるでしょうが静岡にはありません。 お金はあるのですが、時間がありません。 皇族の方がお店に行くことはないからお宅に伺うと思います。 静岡まで来てくれるお店ありませんか。 又、静岡に女性服のオーダーの店あったら教えて下さい。

  • 子供服のお店を始めたい

    今サラリーマンとして働いているのですが、お店をやる夢を 諦めきれず、自分でデザインした子供服を売るお店を始めたい! と思っております。 そこで洋服をつくる工場と仲立ちしてくれる会社があり 自分でデザインしたパターンをそこにお願いし、洋服を 作成してもらうことができると聞きました。 もちろん工場に直で依頼するよりマージンが発生し お金も余計にかかりますが、少量で依頼が出来、 初めてお店を開こうとしている人向きですとの ことでした。 どなたかご存知であれば、そのような会社を紹介頂けませんか? また「その方法よりこっちの方がいいのでは?」 ということがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安くて大きい子供服

    小学5年生の娘は身長が150センチで体重が60キロあります。 可愛い洋服が好きなのですが、なかなか体型に合う洋服が売っていません。 通販やお店(都内に住んでいます)で出来れば安くて大きいサイズの服を売っているお店があれば教えてください。 お願いします。

  • オーダーメイドで服がほしい

    漫画やイラストに出てくる洋服とおなじものを作ってくれるところを探しています。 普通のオーダーメイドではとても高くついてしまう気がするのですが、ファッションの専門学校の生徒さんとか、そういう方にお願いしたりした場合、専門のお店でお願いするより安く済むのでしょうか。 また、そういう学生さんに頼む方法とかはありますか。

  • オーダーメードでメンズ服を作ってくれるお店

    オーダーメードでメンズ服を作ってくれるお店 オーダーメードでメンズ服を作ってくれるお店を探しています。ネット上で通販や注文等のやり取りができるお店を探しています。画像やイラストを添付してメールでやり取りできるお店を探しています。ですので、全国どこのお店でもかまいません。できれば複数教えてください。ホームページアドレスも教えてください。

  • 韓国東大門総合商街でオーダー

    今月、2泊三日で韓国に行くので、スカート、ブラウス、等をオーダーしようと考えています。東大門総合商街の中で婦人服、紳士服のオーダーが出来るお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 大きいサイズの婦人服が買える通販やお店。

    大きいサイズの婦人服を取り扱っている通販やお店を探しています。 かなり太めなので、なかなか自分のサイズにあった服を見つけることが出来ません。 大きいサイズでもおしゃれに着こなせるような婦人服を探しています。 よろしくお願いします。