-PR-
解決済み

みんなのうた系です。

  • 困ってます
  • 質問No.7398
  • 閲覧数484
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

この間TVをつけていたら、
「ホッペにチュ、喧嘩の後だから
 ホッペにチュ、ホントは好きだから…
 一寸はずかしい…」
の様な歌詞の歌が流れました。
確か子供向けのTV番組の中で流れたと思います。
何となく気に入ってしまったので、
この曲のタイトルとかどのCDに入ってるとか
分かる人はが居れば情報下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

mizushiと申します。
これは
「ケンカのあとは」
荒木とよひさ 作詞
三木たかし 作曲
です。
大き目のレコード屋さんで童謡のところを探せばありますよ!

聴いてみて下さい。↓
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

これです!この歌詞でしたヨ。(^^)
情報ありがとうございました。
聴いてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

確かひらけ!ポンキッキだったと思います。ポンキッキのむかしのアルバムとか探してみれば見つかると思います。
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

情報ありがとうございます。
「むかし」って事は結構古い歌なんですね。
参考にさせてもらいます(^^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

 おそらく曲のタイトルは“ほっぺにチュ”だったと思います。CDは“ほーら、泣きやんだ!シリーズ”の<オッパイごくごく編> に同じタイトルの曲が4曲目に入っています。
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

ほっぺにチュ…そのまんまでしたね(笑)
ありがとうございます。
でも子供向けとはいえ、赤ん坊向けの曲とは思いませんでしたヨ。
とても参考になりました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

ケンカのあとはほっぺにチュ
ですね。
今詳しく調べ中です。
分かったらまた書きますね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

ごめんなさい。
以前実家にあったので探してみたのですが、どうも行方不明のようです。
待たせてしまった上に答えが出なくて申し訳ありません。
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

あらら、それは残念…。
でもわざわざ調べていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ