• ベストアンサー

もし、この世に、クレオパトラが居たら。

クレオパトラ。 前世紀の美女ですが、もし、エジプトに、クレオパトラが居たら、エジプトは、どうなっていたと思いますか? まあ、ドーバー当たりの富豪は、くどくと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

もしエジプトに、今クレオパトラが居たとしたら  確実に言えるのは、エジプトの人口が一人増えていたであろう、ということだ・・・  というのが、この手の質問に対する定番の回答ですが、 (^_^;\(^O^ )ペチッ!  真理であろうと思いますよ。  クレオパトラが実際に生きていた時代と今とでは、美人の基準が違っているはずですから。  例えば楊貴妃などは、ふっくら、ぽっちゃり系で、よく言えば体を洗った後の水が肌の上で水滴になるような脂系の女性。  いまの基準では美人とは言えないタイプだったようです。  日本でも、その当時「お多福」さんは美人でした。  ギリシア彫刻を見て、均整が取れていることに今でも感心します。  ローマもあれを受け継いでいますので、東洋ほど「美の基準」は違ってきてはいないのかもしれませんが、なにかの番組で、彼女がいろいろな男を魅惑したのは、どんなことでも会話でき飽きさせない「頭脳の魅力」のせいだったと聞いた覚えがあります。  それだって、ドーバーの大富豪がくどくかもしれませんが、拒否するんじゃないでしょうか。  だって、あそこの宗教はイスラムですから、女性が奥にしまいこまれます。  当時の男どもを魅了した頭脳の持ち主が、箪笥にしまい込まれるのを良しとするとは思えません。  さまざま考えて見るに、本当の正解は、  「クレオパトラはアメリカに亡命するので、エジプトにはなんの変化もない」 ではないでしょうか。

advanced7
質問者

お礼

テレビで、IQエンジンの質問の答えがありました。 その質問は、ジョンFケネディだったけど。

その他の回答 (2)

• Wr5
回答No.2

前世紀くらいならそんなに変わらないんじゃないですか? 最短でも12年とちょっと前ですから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80 前世紀ってことは、こっちのクレオパトラですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%A9_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29 美女か?といわれると…ちょっと首をかしげざるをえませんが。 男性ですよね??

• ts3m-ickw
回答No.1

今と変わらないのでは? 前世紀の美女の判断基準が現代と同じとは限りませんし。