• 締切済み

マイケル・フレミングのワーク

マイケル・フレミングのワークショップの案内(チラシ)をもらいました。 何か自分のことと関係がある気がして、興味を持っています。 ボディワーク、エネルギーワークを行うのとことですが ワークは決して安い料金ではありません。 いろんなセラピーがありますが、 興味はあり、受けてみたいのですが、とにかくお値段がしますね。 保険が利かないのだから、しかたがないのですが。 マイケル・フレミングのワークに参加したことがある方の感想等お聞きしたいのです。 カウンセリング等も受けたのですが、ビジネスでしているようにしか感じません。 セラピーも、結局はビジネスなのですか? 効果がしっかりと感じられるものなら良いのですが、受けてみて意味がないと感じるなら お金をどぶに捨てるようなものです。 ご存知の方、情報等よろしくお願いします。

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

元々の病気が何かわからないけど、精神でしょう、短期で治るはずがないです。 カウセリングでも本気に向き合って10年かからないと、良くならないそうです。 意味わかるかな。あなたの精神の9割は意識の底に埋まっているのです。

cibone
質問者

補足

長期なら良くなる、という根拠は?と聞いてみたくもなります。 意識の底とは無意識、潜在意識という意味でしょうか? 短期では無理というのもわからなくはないですが。。